忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
荻原博子(経済評論家)


 火曜日。昨日は0時半くらいに寝て、朝は6時くらいにぱっと目が覚めました。暑すぎるわけでもなかったんですが、とりあえずエアコンつけて二度寝して目覚ましで起床。シャワー浴びて朝食に昨日買った蒸しパンを摘んで、ちょうど小型家電製品回収の日だったので古い掃除機を回収に出してから出社。

 会社ついて着替えて、先週のうちに用意されてたサンプルの加工をやるべく装置立ち上げて、時間になってラジオ体操してそのまま現場に。今日は試作だったので軽く指示して、10時くらいから立ち会いということで一旦事務所に戻り。

 メールチェックして先週の続きで書類作ったり部長と相談したりして、時間になって現場に。最初の1本は特に問題なく出来て安心してみてられました。この後の続きは準備があるので午後でーと言う感じで。戻ってちょっと休んで、書類作りの続きをやってたらお昼休み。

 仮眠して昼食食べて戻ってきて、またちょっと休んで午後。しばらく書類仕事してから時間になって現場に行ったのですが、移動時に突然の大雨が降り出して、傘持ってきてないんだよなーと急いで移動。現場に入ってさぁやろうかというところで、雷が落ちたらしくて停電。今日はもう無理そうということで明日に延期になりました。あと5分早かったら行けてたのですが。

 それからも天気が不安定で瞬停が出てまして、PCも仕事にならないし朝立ち上げた装置で加工をやるかーと思って行きましたけどそっちも電気で動いてるのでこっちも動かないじゃん、と結局若干手持ち無沙汰になるというね。

 予想通り通り雨だったらしくて、一瞬で大量に降って排水口から溢れてた雨水もあっという間に引けて、晴れ間が差して来るような感じだったので事務所に戻り、それ以降は書類仕事やらメールやら、なんか在庫がずれてたので在庫確認とかやってて気付いたら定時でした。

 そこからまたちょっと現場に明日のスケジュール確認したり、業者さんに連絡してた指示書を作ってたり、明日の打ち合わせのための準備とかして、今日もちょっと残業して18時過ぎに帰路に。帰りがけにドラッグストアに寄って、洗剤やらシャンプーやら栄養ドリンクやら色々買い込んだら3000円近く行ってしまいました。そして的確に小銭が足りなくて1円玉と10円玉ばっかり増えて財布が重い。

 また雨が降り出してきた中帰ってきて、夕食は焼きそばにしようと思いとりあえず肉ともやしを解凍して冷蔵庫へ。買ってきたものをしまってしばらく家計簿つけてまして、今月なんやかんやお金使ってないかなーという感じで。今のところ先月と今月FGOに課金してないのが大きいのかも…その分SOAとかモンストにそこまででないにしろ入れてるんでなんともですが。あと月末にくる君の名は。のブルーレイとか。

 その後もPCいじりつつスマホいじってて、天気が不安定なのでランニングは見送ってあれこれやってましたが、帰ってきたのが遅かったのであっという間に21時で、そこからラジオ聞いてたら22時で、いい加減夕食食べようとオム焼きそば作って食べて、片付けてこうして日記を書いてました。

 明日は延期した今日の試作の立会いと、試験用サンプルの発送とかそのための準備とか書類作りとか、落ち着きはしましたけど相変わらずやることいっぱいなので頑張りましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード