忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
現状に止まるものは、落伍者となる。
十里先を見て事を行うのが世の成功者である。

小林一三(阪急グループ創設者)


 木曜日。昨日は23時半くらいには布団にはいって寝て、エアコンもちょっと長めに切れるタイマーセットして寝たら、朝目覚めたのが6:50くらいでした。もうちょっとで目覚ましが鳴る時間だったのですが目覚ましセットし忘れてたので結果オーライ。そして例によって寝た気にならないアレ。

 起きてしばらくスマホいじって、寝癖直して胃が痛いので朝食は買っていくことにして、自転車で出社。コンビニで朝食買ってから出社して、ちょっと朝食食べてから昨日の案件を相談して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。

 その後部内勉強会で後輩さんの修士の研究について聞いてましたが、科学系の分野は聞いててもよくわからないなーという話を同じく機械系の同期と話してました。ただ自分の知らない分野の話は聞いてると新鮮というか面白いというかそういう気持ちはあるんですよね。ただ化学系機械系に関わらず思ったのは「それ作ったのはわかったけど何に使うの?」という…割とそういうものらしいですね。

 終わった後に昨日まで出張に行ってた同期から報告があったのですが、他の案件が急ぎすぎたのでちょっとパス。最近すれ違いで全然捕まえられなかった現場の人を捕まえてちょっと打ち合わせして、それを元に資料作って準備して、他の工場にサンプルのお願いとか連絡して、品証の人に検査のお願いして、また現場にいってサンプル準備して、とやってたら打ち合わせが終わってましたが、私の案件はまだ終わらないという。

 結局そのまま午前中が終わって、仮眠して昼食食べに行き、戻ってきて休んで午後。サンプルを発送手配して午後一の打ち合わせに向かって、前回からの経過を確認して今後の進め方を話し合って、客先の理不尽に憤る担当の人をなだめつつ、とりあえず方向性を決めて打ち合わせ終了。

 思った以上に時間がかかってしまい、15時の荷物に間に合わせる予定だった提出用のサンプルが間に合わず、明日出荷になってしまいましたがとりあえずひとつ片付け。明日出荷の手配をして、各方面にメールで発送連絡して、打ち合わせの間にあれこれ連絡が来てたので確認して、昼に業者さんに問い合わせてた件の返信が来ないのでまた連絡したり、あれこれ変更が相手から来たので対応とかしてたら定時すぎてました。

 一応今日は給料日でノー残業デーだったので、明日は出張でいませんけどとりあえずやることはやった気がしたので、今日はちょっとだけの残業でさっさと帰路に。帰ってきてSOAのアプデしてやってましたが、キャラガチャ更新は今日じゃなくて来週でした…貯めてた気合が抜けました。

 FGOのメンテが延長してたので、19時くらいに先に走ってきて、帰ってきてシャワー浴びてさっぱりして、ちょっと休憩してFGOして、夕食作ろうかなーというところでモンストのマルチに誘われたのでちょっとやってたら21時くらいでした。

 遅くなったと思っていい加減夕食作り。解凍しておいた鶏皮を炒めて、ちぎったキャベツと一緒に大根おろしと青じそドレッシングでさっぱりと。後は納豆ご飯とキムチ冷奴。食べて片付けて洗い物。

 そして給料日だったので家計簿つけてたのですが、そう言えばなんか計算が合わないな、と思って確認してたら、なんかau料金の引き落とし日がいつもと違ってる上に項目名も違ってたという。金額はあってたんですけどなんか気になって仕方なかったので、思い切ってサポートにメール投げたり。一旦気になると気になって仕方なくなる性分なので…

 その後はいつも通り動画見つつスマホいじってたらこんな時間だったのでこうして日記を書いてました。明日は急な予定ですが出張が入ったので、朝ちょっと会社に顔出して昼前に移動、そして立ち会いして終わったらそのままのメンバーで飲みに行く予定だそうで…土曜日はTRPGの予定があるのであんまり遅くならないうちに帰れるといいですね_(:3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード