忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
そこはコンピューターに任せておけばよい。やはり「発想」である。

大前研一(経営コンサルタント)


 土曜日。昨日は帰ってきて昼寝したせいで全然眠くならず、気付いたら1時過ぎてまして、ここに来て夕食食べてないのが胃に来たのでマグカップラーメンに卵入れて食べて、2時前くらいに布団に。朝は7時くらいに一度目が覚めて、ちょっとスマホいじってから二度寝。

 9時過ぎに起きられれば良いかなと思ったら10時半くらいでした。いつものパターン…起きてまたちょっとスマホいじって、シャワー浴びてさっぱりして、早めの昼食はミートソーススパゲティ。昼食食べて片付けて、13時からTRPGだったのでその前に一旦スーパーへ。

 ワイシャツとスーツのズボンをクリーニングに出して、おつまみ用のお菓子とか食材を買って帰宅。買ったものをしまって、今回のTRPGはリアルトーク形式なので、モデルになったキャラはどんなのだったっけ?と思い出すために押し入れにしまってた漫画を引っ張り出して読んだりして準備。

 13時になって人が集まって、今日はキーパーひとり+参加者3人のクトゥルフTRPG。戦闘が少なくて探索メインな感じでしたが、リアルトークだったので割とノリと勢いでやってて割とサクサク。

 そして100ファンブル出たり、謎の成功が出てチート技能手に入ったり、それはそれとして進めてたら成功が99なのにまた100ファンブル出たり、からの最後の数値で100出して自動成功になってあっさり終わったりと、なんか色々とダイスの女神様が降りてきてました。

 途中休憩を挟んでましたけど、17時半くらいに終了。今回はさくっと終わってましたしきれいにまとまって終わっていい感じでしたね。前回やったのが2015年とかだったので、随分と久しぶりなクトゥルフTRPGだったんだなーと。さくっと終わったのもあって、今回も大変楽しかったです。

 その後はまたしばらくスマホいじったりTRPG動画見てたりしてましたが、19時過ぎにランニングに行き、シャワー浴びてさっぱりしてから夕食作り。買ってきてた餃子、わかめスープに卵入れて卵スープ、納豆ご飯とキムチ冷奴。食べ終えて片付けて洗い物して、また席に戻って動画見つつFGOの周回やらモンストやらやりつつこうして日記を書いてました。

 もうこんな時間ですけど、今日はあんまり遅くならないうちにさっさと寝たいですね。明日は特に何かあるというわけじゃないですけど、もうちょっと規則正しい生活を心がけて…休日に遅くまで寝てられなかったのが最近寝てられるようになったのは良いことか悪いことかわかりませんけど、休日が吹っ飛ぶのは程々にしておきたいので_(:3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード