忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
盛田昭夫(ソニー創始者)


 月曜日。昨日は日が替わるくらいに布団に入って寝て、朝は6時くらいに目が覚めて二度寝して、暑いとすぐ起きたつもりが45分後。なんか損した気分になりつつエアコンつけて二度寝して、15分後に目覚ましで起床。猛烈に眠くて胃の調子が悪かったので、朝食は買っていくことにして、燃えるゴミ捨ててから出社。

 コンビニで朝食買ってから出社して、手早く食べつつ先週のメール見てたらまた半日近くいないだけで30件近く来ててしかも営業からの依頼とかも来てて、毎度ちょっといないときに限ってこれはひどいなーと…他にも今日の工事関係であれこれ来てて、やっぱり工事前日は出張すべきじゃないなーと。

 可能な限りメール確認して、ラジオ体操して朝の打ち合わせ。業者さんが来る前にもうちょっとやろうと思ったのですがあっという間に来たので対応して、駐車場の指示して作業教育を受けてもらってる間に戻ってきてまた対応。

 後輩さんが先週Officeがおかしくなって再インストールが必要だとかで、プロダクトキーパスしてたのですがメールが必要で、メールもOfficeの使ってたのでメ―ルが必要で、アカウントとパスを貰って来て、設定してあげて教育が終わったのでそっち対応しにいって、荷物を運び込む作業から。

 しかし量が半端じゃなかったのでえっさほいさと作業しても運び込み終わったのが11時半くらいというね。そこから現場確認してたら配線が邪魔になって取り付け出来ないんじゃ?という衝撃の事実が…何故前確認で気づかなかったのかと(ry

 とりあえずラックをカットして配線を寄せる話になりまして、道具がないので予定変更して今日と明日の作業をひっくり返すことに。でも時間がいい感じだったので一旦昼休みで、13時前に食堂行ってご飯食べて、休憩室で休憩して事務所戻って、またちょっと営業からの依頼案件とかの作業してすぐ現場に戻り。

 そして順調に進んでるっぽかったのですが、なんか本設置したところで明らかにおかしくない?というのが。クリアランスがミリしかなくて図面と違うでしょ、と言う感じで…そして図面を確認したら図面の寸法が実物と間違ってるというアレ。今日の統括の人が私よりも若い人なんですけど、設計のミスをなにも悪くない現場が喰らってる感じで正直同情しました。

 一旦相談するので、と休憩に入り、その間に私も休憩に戻って水飲んで、また営業関係で電話して連絡したりとやってまして、すぐ戻ってきてどうですかと聞いたら大丈夫そうだとのことだったので作業再開。結局設計の図面がおかしかったけど、全体寸法がおかしかっただけで位置関係を揃えればちゃんと行けるそうで、実際それでやってもらったらいい感じでした。よかったよかった。

 今日の作業は17時半過ぎまでやってとりあえず終了。事務所戻って、ようやく先週のメールとか在庫のをまとめられて、他にも来てたのの対応とか書類作りとか回覧とかできたな―と言う感じで、さっさと帰るつもりが18時半過ぎの帰宅でした。

 いつもは5,000歩くらいの私が3倍の15,000歩歩いてるし、もうあっちこっち対応しまくってて汗ダラダラ過ぎたので、もう帰ってシャワー浴びて夕食食べて寝る!という気持ちで帰ってきましたが、とりあえずエアコンつけて涼みつつカレー温めつつで、2日目のカレーを食べてました。味は大分落ち着いて美味しくなってましたが、ジャガイモがホクホクと言うよりはそこそこに歯ごたえがある感じで煮崩れないけどちょっと失敗したなと。

 食べ終えて片付けて、鍋ごとバスタオルで包んで芋に火が通らないかなという感じにしてた鍋を冷やしてしまって、まともに休憩もなくいじる暇もなくでソシャゲのAPがダダ溢れだったので動画見つつ消化して、あっという間にこんな時間だったのでこうして日記を書いてました。

 とりあえずシャワー浴びて今日はさっさと寝ましょう。明日もまた一日中現場仕事で大変なので体力を回復しとかないと行きていけませんね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード