忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
大山倍達(極真空手創始者)


 火曜日。昨日は日が変わる前に布団に入って寝たのですが、朝方はやっぱり6時くらいに目が覚めて、エアコンつけて二度寝。目覚ましで起きて、朝食食べて準備して、プラスチックごみの日だったのでプラスチックごみを捨ててから出社。天気予報だと夕方から雨予報だったので、傘を持って自転車で。

 会社ついて着替えて、今日も朝のうちに出来ることをぱぱっとやって、朝一から業者さんが来たので対応。しかし今日から新規で来る人らの対応も一緒にやってたのであっちこっちになって身体が足りない…朝からまた移動するし汗かくしでした。

 手が足りないので製造の人に手伝ってもらいつつ今日も現場の立ち会いしてまして、いよいよ本番と言うか大掛かりな所の作業に掛かる感じで。でも作業する前に安全のためにブレーカー落とそうという話になって、この大本どこだ?でまたあっちこっち右往左往。

 午前中は下穴開けて準備するところまでやって終了して、昼休みに。ガッツリ仮眠して昼食を食べに行き、戻ってきてまた仮眠して午後。午後一からまた現場に入り、この工事最大の山場を見守ってました。一番大変なところかと思いましたけど、やっぱり業者さんも慣れてるようで危なげなく終了。

 今日の作業自体は一部と割とサクサク進んでましたが、落ち着いて片付けしてたあたりでテストと言うか確認をしてたら、追加した部分がワークに接触しないという衝撃の新事実が…ワークに触れさせて効果を発揮するものなのにこれじゃただの飾り状態。

 昨日もなんか図面が怪しくって、これ多分うちの建物に入れる時に結構無理やり入れてたので、当初の完成図書というか設計からずれてて、でもそれが残ったままでそれを元に設計してるから余計おかしくなってるのかなーと…幸い復旧可能なレベルというか逃げ型ができそうなので、その方向で頑張ってもらうことに。監督役の若い方にはホント同情。

 電気屋さんが配電盤の位置を確認するのに時間がかかったお陰で、今日の作業分までとやってたら終わったのが18時。そこから事務所戻って今日の報告と、ちょっと書類仕事してから帰宅。そういえば15時くらいに休憩に入った時には猛烈な大雨でしたが、帰る頃にはすっかり止んでましたね。雨に当たらなくて良かった。

 帰ってきてカレー温めて3日目はチーズをのせて食べて、片付けてから少々スマホいじりつつ久しぶりにグラブルでイベントしたりとかやってましたが、20時過ぎに猛烈に眠くなってきてしまい、ちょっと布団に横になったら意識が飛んで22時前でした。

 起きてまたスマホいじったりPCいじったりしてこうして日記を書いてました。やっぱり思った以上に疲れてるんだなーと思うので今日もあんまり遅くならないうちにシャワー浴びて寝て明日に備えましょ。今週もまだまだ長い…_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード