忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
08≪ 2017.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
ただ手をこまねいて、他からの援助を待っても無駄である。

ムスタファ・ケマル・アタテュルク(トルコ初代大統領)


 日曜日。昨日は日が替わってFGOのガチャが更新されて、ここでしかまともに狙えない☆3鯖とあと1枚の☆4礼装を狙おう、と10連だけ…何も出ず20連…☆4鯖が来たけどそうじゃない、と追加してったら泥沼に…☆4鯖が2体、限定☆5礼装が3枚と当たりは出てるのに本命が全然出ないっていうこの。なんとか☆4礼装は来てくれましたが。

 結局無料分で貯めてた石を全部使い切っても出ず、コレはダメだと仕切り直しで1時くらいに就寝。朝起きて、キャンペーンのやつで10回分中5回ほど回したらようやく出てくれました。でも傷が深すぎて…次のイベント情報もちらっとでて、それ用に60連中40~50連分は取っておこうと思ってたのに全部飛んでいきました。やはりガチャの才能がなさすぎる(‘、3_ヽ)_

 起きてしばらくスマホいじってて、朝食にフルグラ食べて準備して、8:40頃に家を出発。朝ですけど既に外はじんわり暑い。電車に乗り継いで東京まで行き、お弁当買ってからあと20分以上あるなーと待合室で休んでトイレ行って、とやってたら気づけば割とギリギリな時間でした。危ない危ない。

 無事新幹線に乗って、半端な時間なのでしばらくスマホやら3DSのゲームして、11時くらいに昼食に買ったお弁当食べて、ちょっと仮眠して、トイレ行ってまたスマホいじっててトンネル入って3DSに切り替えて、とやってて無事新青森に到着。臨時のため乗り継ぎが30分くらい空いてて、待合室で時間つぶしてから乗り継いで駅まで。

 駅まで両親に迎えに来てもらい、帰りがけに肉屋で肉とか、スーパーで食べ物を買って帰宅。帰ってきてしばらくゴロゴロしてましたが、いつも通り色々頼まれたのでまずいつものPCの不調の確認と設定を。

 その後、昔使ってたミシンが動かなくなったとのことで、もう新しいのを買ったので壊してもいいから見てくれ、と。昔動いてたのを見たことがあっていじったこともあったなーと…しかしながらミシンなんて小学校以来なので20年近くさわってなくて、そもそもどういう動作だっけ?から始まりました。

 ペダル式の机付属ミシンなのですが、ペダルを踏んでモーターは動くのですが針が上下しない感じで、どこかの部品が外れかかってるかロックが引っかかってるのかなと。その証拠に正転方向は引っかかってますけど逆転には動くので。

 カバーとか外して色々見てみて、でもやっぱり道具が足りなくて、そもそも正常なのはどんなのだっけ?と買ってきてたミシンをいじってみて、ここ回るんじゃない?と壊してもいいやで思いっきり回したらものすごく硬いですがぐりっと回りだして、そこからもう力技で回してたら段々と軽くなってきて…

 母が説明書に載ってた通り油は挿したようですが、どうも10年くらい使ってなかったせいで油が固まってしまってたようで、力技で回して固まった油が動き出して挿した油がようやく潤滑しだして動くようになったようです。最終的に昔と同じスピードで順調に動くようになりました。やはりこの手に限る(力技

 しかし新しいミシンを買って届いたのが7月頭だったそうで、GWに来たときにこの不調のミシンを見ておけばそれを買わずに済んだのに…と。こればっかりはタイミングですね。とりあえず直ったので私としてはよし。今後は定期的に動かしてください。

 そしてご飯が炊けたので夕食に。ハンバーグ食べて片付けて、父のメールの設定をやろうとしてこれやっぱり外部だと無理そうってか情報が足りないということで結局なしになり、ちょっと休んでから日課のランニングを…こっちの風景がどう変わったかを確認しながら2km程度走ってました。

 道中昔通ってた幼稚園を通ったのですが、平成29年3月31日をもって閉園しましたとの看板が…話には聞いていましたけど実際に見てショックでしたね。最後の園長先生は当時私の担任?だった先生だったというのもなおさら。本当にお世話になりました。

 そんな寂寥感を感じつつ帰ってきて、親にその話をしたらなにやらとある高校ももう閉校の動きを見せているとかで…私らの中学校からだと基本私が行った母校とその閉校になる学校ともうひとつの3つから、みたいな感じだったのですが、こちらも子どもが減ったとか時代の流れなんでしょうね…世知辛い(:3_ヽ)_

 沸かしておいて貰ったお風呂に入ってさっぱりして、そこからPCいじりつつスマホいじりつつ、さっさと寝ようと思ってたのに結局こんな時間になってこうして日記を書いてました。明日は両親が割と早い時間から出かけるということでぼちぼち寝て、いつもより早めに起きましょう。しかし家で何をしてようかな_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
26 27 28 29 30
Twitter
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
無題(返信済)
(12/30)
無題(返信済)
(12/29)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード
アーカイブ