忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
徳冨蘆花(小説家)


 木曜日。昨日はさっさと寝ようかと思ったのですが、昼寝のせいか全然寝付けず…途中なんか目が覚めて、なんか今ならあの☆4が引けそう!と単独ピックアップを待たずに追課金して回して見たら☆5が来るというこの。嬉しいけど違うそうじゃない。

 1時半までは意識があってそこから寝て、朝は目覚まし漬けてた7時より早めに目が覚めてスマホいじってて、布団から出て朝食食べて準備して、8時半頃に家を出発して駅まで。30分くらい待って電車乗って、新青森駅についてホームで新幹線をまたしばらく待って、さて来たから乗るかーと前の人に続いて乗ったら、前の人が私の席に座ってアレ?と。

 んでちょっと確認してチケットを比べたら、席は同じなんですけど便というか新幹線が違ってまして、おかしいぞと確認したらこっちは9:51発の新幹線で、私が乗ろうとしてのは反対側のホームの9:52発だったという…謝罪して慌てて降りたんですけど反対側のホームに間に合うはずもなくおいてかれました…人生初の新幹線乗り間違いで乗り遅れ(:3_ヽ)_

 車掌さんに聞いたのですが、申し訳ないけど特急券が無効になるので買い直してくださいと言われて、みどりの窓口で席の確認を…窓口の若い方もすごい悩んでたというかなんとかしようと考えてくれてたのですが、最終的に大人しく2本後の新幹線の席を取って7千円くらい払いました。

 窓口の人に何度も謝られましたけど悪いのは間違った私なので…時間近すぎて間違えやすいってのもあったと思いますけど。そしてもうちょい気付くのが遅くて誤って乗ってしまって、そのまま行ってお金払った方が少なくとも時間は節約できたかなーと…_( _`ω、)_

 1時間半ぐらい時間が出来たので待合室で3DSやって時間を潰して、11時半の新幹線に今度は間違えずに乗り、前の新幹線に乗る前に買ったお弁当を食べつつ移動。通路側だったので充電器が使えなかったので3DSをいじってました。窓側の人が来るのが仙台からだったのでそこまでスマホ充電させて貰ってましたけど。

 そして15時くらいに関東について、電車乗り継いで我が家に到着して入って疲れた身体を休めよう…と思ったら電子錠がまるっきり反応しなくなってて、帰る前に怪しくて電池交換したら良くなってたのに何故?!と。締め出し状態。

 流石に手がなくなって大家さん呼んだのですが、来るまでに30分近くかかってて、昨日ほどの暑さではないにしろむしむししてて汗ダラダラ。大家さんが説明書を持ってきてくれてたのですが、そもそも電源が入らないので…と思ったら大家さんが来たところで電源は復活したのですが、正しい暗証番号を入れてもなんか変な音がして開かないという謎現象。

 前におかしくなった時もこうなって、大家さんを呼ぶか呼ぶまいか悩みつつ何度も入れてたら直ったのですが、今回は直らず…もうこれはベランダ側から窓割って入らないとダメかな?という所まで来て、隣の家の同期のところから回らせてもらえないかと、仕事終わった時間帯くらいに電話かけて聞いてみましたけど、やっぱり忙しそうで帰ってくるのが遅くなりそうと言う。

 屋上から紐吊るしてベランダかな、と言うところまで来て、何度もやってた入力に続いてボタン全押しで連打してたらカチャッと鍵が開きまして…本当に良かったです。大家さんにお礼と謝罪。大家さんももうこの電子錠はメーカーも倒産して対応できないから使わないように周知します、と言ってくれました。是非そうしていただきたい。

 そして家について1時間半後、ようやく家の中に入れました。もう今日は散々な一日でしたね…代わりに何かいいことあってもいいじゃない、とまた取っておく予定の石でガチャを何度か回したらすり抜け☆5とすり抜け同クラス☆4、本命じゃないけど重ねたかった☆4が来てくれました。確率的にはほぼほぼ設定通りな感じでしたけどなんか違うんだよなーという。今度こそ撤退して8/17の単独ピックアップ狙いで…後半もあるのに既に相当回しているこの現状よ。

 充電が切れる寸前でポータブルの充電器の調子が悪くて死にかけてたスマホを充電して時間に電話してたり、アプデあったSOAとかいじってたり、久しぶりのPCをいじってたり、ただダラダラと過ごしてたら21時過ぎてて、もう夕食もいいかなと思ったりもしたのですが流石にお腹が空き過ぎて、22時くらいにお茶漬けと鯖缶食べつつこうして日記を書いてました。

 今年一年分の不幸が今日で終わってくれればいいのにと思いつつ、お盆休みも後半戦。とりあえず明日は帰る前にやらなかった洗濯を片付けて、実家からの荷物受け取って、あとは多分死んでると思います0(:3 )~_(|3」∠)_
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード