忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
言うなかれ、今年学ばずして来年ありと。

朱子(儒学者)


 日曜日。昨日は11時くらいには寝て、朝は目覚ましの5時半で起床。相変わらず奥歯がうずく感じでしたが、とりあえずシャワー浴びて朝食食べて、痛み止めのロキソニン飲んで準備して出発。予定より1本早いので行ってしまって、もうちょっとゆっくりしても良かったなーと思ったのですが、突然の腹痛に見舞われてトイレに行く時間が出来たので結果オーライ。

 予定通り8時くらいに駅について、でも年々人が増えてるのか待ち合わせ場所にたどり着くまでが時間がかかるようになってまして、来年からはもう1本早いので行こうかなーと…8時集合で8時過ぎには着いてたのですが、下手したら15分近くかかってたので…

 合流して中に入り、会場設営して、キリが良いところで一旦トイレに行って並んでたのですが、偶然大学時代の同期と遭遇。軽く話してまた会えたら後でー、と言う感じで別れて、戻って開始を待ち、10時から開始。微妙にフェイントと言うかフライングがあったりしましたが、特に問題なく。

 今日は曇り気味でそこまで日差しも強くなく、位置もシャッターの前で時折いい風が吹いてきてたので割と涼しい感じでした。でも時間が過ぎていってだんだん暑くなってくるし、人も増えてきてやたら暑くなるし、そしていつも通り波が激しい感じでどっと人が来て対応して少し手が空いてまたどっと人が来て…の繰り返しでした。知り合いも何人か来てました。

 会場限定本のセットが売り切れて、新刊だけの片方が売り切れて、もう片方も売り切れて0時半前に完売。いつも通りな感じでした。軽く片付けしたり休憩しつつ昼食食べたり、やってくる知り合いと話ししたりしてましたが、14時半頃に撤収。他のサークルの知り合いに挨拶して、やたら人が多いので遠回りして電車乗り継いで、16時くらいに秋葉原に。

 その後飲み会をしようという話でしたが、私らが予想以上に早く着いたのもあって他の人が来るのが時間がかかる感じだったので、先にマックに入って休憩。私以外のふたりがお昼食べてなかったということでセットを頼んで食べてたのですが、食べ終えたら疲れもあってなんか眠くなってきたらしく、もう帰るかーという感じに…いやいや。

 17時くらいになっていつもの居酒屋へ移動して、先に3人でちまちま始めて、ひとり来て、もうひとり来て、さらにひとり来て、まさかのゲストがひとり、別のところから終わってまたひとりと最終的に7人の大人数で楽しんでいました。

 21時半くらいにあんまり遅くならないうちに帰ろうと私はひと足お先においとま。あとコーラがなくなってしまってたので…駅についたら突然の大雨だったので、久しぶりに折り畳み傘を取り出して帰ってきました。

 帰ってきて休憩して、PCとスマホをちょっといじって、明日どこかやってないかと歯医者の場所を調べて、疲れてたので日が替わる前に布団に入って寝ました。今年の山を超えて、休みが残り2日ですけど、歯医者に行けないのが逆に辛い…幸いにも何かに集中してたり忘れてると気にならない程度の痛みではあるんですけど、さっさと原因を取り除きたいです_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード