忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
常に可能性を見ること。常に可能性はあるのだから。

ノーマン・V・ピール(牧師)


 月曜日。昨日はさっさと寝ようと思いつつ色々やってたら0時半の就寝。朝は目覚ましが鳴る直前に目が覚めて止めて起きて、朝食食べて、今日はお米を炊こうと朝からお米研いでセットしようとしたら、炊飯器に釜をセットするところで手が滑って、空の炊飯器に水と米の一部が…10年以上自炊してきて初めてのミスり方でした。なんか最近こういうのが多くて年を取ったなと…((ヽ'ω`))

 拭いて掃除して片付けて、とやってたら朝は結構慌ただしくなりました。準備して昨日まとめておいた燃えるゴミを捨ててから出発。会社ついて着替えて、朝のうちに装置立ち上げてきて、ラジオ体操して朝の打ち合わせ。

 急遽明日のミーティングが金曜日に動いたり、今日の営業との打ち合わせに参加することになったりして、あれこれスケジュールが替わったなと思いつつ、営業さんが来たところで打ち合わせに参加。と言っても大抵聞いてるだけでやっぱりいる意味あるのかなー的な。

 昼前までかかるかと思いましたが、案外あっさり終わったので立ち上げてた装置の方に加工テストしに行き評価をお願いして、ついでに探し物しつつ片付けてしつつでしたが、今年中くらいにここらへんの雑然としてるサンプル整理しましょうと言われてしまったので、いらないのを捨てたいなーと思うも私が担当じゃないものが多すぎて(ry

 終えて事務所戻ってきて週報書いたりメール書いて出したりして午前中終了。スマホいじっててそのまま昼食を食べに行き、戻ってきて休んで午後。ちょっと席を外してる間にメールやら電話があってその対応をして、またちょっと席を外してる間に探されてたり色々聞かれてたりでなんか今日はタイミングが合わない…

 資料更新したり、休日出勤の予定について打ち合わせたり、ちょっと位置と言うか配置の計算をしてほしいとの頼まれたので久しぶりにCAD引っ張り出してやってたらなんかテンプレートがおかしくなっててそれを探すところからやったりしてたら、何処かで測定方法を教えて貰いに行く予定だった試作の方が終わったようで、先にそっちの方へ…今日もあっちこっち慌ただしい。

 測定方法聞いて、本測定は明日以降やることにして事務所戻ってきて、引き続きCADをおかしいところ直してから久しぶりに使って製図して、こんな感じのイメージなのでというのを連絡して満足して帰路に。18時過ぎでしたけど。

 帰ってきてお米が炊けてて、夕食食べる前にひとっ走り行ってくるかなーと思ったのですが、実家からの荷物の不在届が入ってまして、自動受付がもう時間切れだったので電話。そしたら持ってきてくれるとのことでしたが、何時頃かはわからないとのことでしたので待つことにして先に夕食。

 炊きたてご飯で何を食べるかと思いましたが、大分前に実家から送られてきてた混ぜるちらし寿司の素を使ってちらし寿司に…しかしひとり暮らしの家に炊いたお米500g(茶碗2杯)を入れてかき混ぜられる容器なんてないのであった。ラーメンどんぶりに入れて無理矢理混ぜてましたが、先にご飯小分けして釜の中で混ぜた方がよかったのかなと…

 とりあえず混ざったので良しとして、お吸い物と冷奴と一緒に夕食。卵があったら錦糸卵作ってましたけど致し方なし。半分食べたので残り半分は明日に。片付けてスタミナMAX通知を飛ばしてくるソシャゲを片っ端から片付けて、荷物が来たので受け取ってやたら入ってるメロンソーダを片付けてから、改めてランニングに…もう20時半回ってましたけど。

 帰ってきてシャワー浴びてさっぱりして、ご飯小分けして洗い物して、メロンソーダの見つつスマホいじったり動画見たり…なんかけものフレンズ2期で監督が降板とかいうので阿鼻叫喚になってるなーと思いつつ、こっちはアズールレーンのハードモードで難易度跳ね上がりすぎて阿鼻叫喚したり、放置しすぎてたグラブルでまともに貢献度稼がないと勲章がもらえないからと頑張ったりしつつ、こうして日記を書いてました。

 明日は重い打ち合わせが延期になったので少し余裕が出来たのですが、それはそれとして色々とやることはあるのでひとつずつ片付けていかないとですね。書類仕事とか測定仕事とかが多くて手が回りきらない…身体がもうひとつと言わず3つくらいほしいですね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード