忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
竹村健一(政治評論家)


 火曜日。昨日もなんやかんややってたら0時半くらいの就寝。朝は6時台に一度目が覚めた気がしましたけど、まだ早いと二度寝して今日も目覚まし時計の直前に目覚め。鳴る前に止めて活動開始して、朝食食べて準備して、晴れてたので自転車で出発。道中傘持ってる人がいて、天気予報を見てないけど雨が降るのかとちょっとヒヤッとしましたが、あとで見たらそんなことはありませんでした。

 会社ついて着替えて、朝から装置の組み換えをして事務仕事して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。また打ち合わせの日程が移動して、他のこともやろうかと思ってたので結果オーライ。ついでに週末に片付けの予定を改めて入れて協力してもらう感じにしました。

 打ち合わせ終えて、昨日まとめてたやることを元に資料集めしてたりデータまとめやってたりしたのですが、そもそもどういう感じで進めることになってたっけ?と確認をしたかったのですが、担当の人が席を外してて確認できないという。

 それは置いといて他のことを進めてて、昨日の図面の話をしたり、それに関連して打ち合わせしてたりしてましたが、しばらくしてちょっと部長に呼ばれて打ち合わせ。課長も一緒に。大雑把に言うと今後の仕事の割り振りとかそういう感じでしたが、私のやってる仕事が人にふるにはややこしすぎるのでどうしたものかなーと…

 ただ私もいつまでもこれをひとりで抱えてるわけには行かないのでそこら辺はちょっとずつなんとかやっていきましょうという感じで。あと全然関係ないところに飛び火して、来月部課長が海外出張入るせいで先にでかしておかないといけないものが出来てスケジュールが詰まるなど。

 そんな感じで午前中が終わって、スマホしばらくいじってから昼食食べに行き、戻ってきて仮眠して午後。午前中の打ち合わせのときにちょっと出てきた件を先に片付けるかーと、昔書きかけてたのを引っ張り出してまた書いてたり、依頼してた案件の結果が出たので確認してたり、週末の休日出勤の打ち合わせしてたりとあれやこれやと。

 しかし相談しようと思ってた部課長がずっと打ち合わせに行ってて捕まらず、終わったと思ったらまたいなくなって、でかい会議に行ってしまっててこれはもう無理だ、とやるだけやって定時にさっさと帰路に。帰りがけにスーパーでなくなりかけてた牛乳を筆頭に、あれこれ購入。1000円以上で卵値引きかーと1000円超えるべく頑張ってましたが、鶏もも肉が安くて買ったら一気に600円くらい行くので悩む必要なかったという。

 帰ってきて買ったものしまって、昨日の残りのお寿司が冷え過ぎでカチコチだったので、酢が飛ばない程度に温めて、買ってきた卵で錦糸卵っぽいもの作ろうして失敗して卵焼き風なものにしてお茶を濁す感じで…フライパンにくっつきすぎて剥がれなくてボロボロになってしまいました。やっぱりもうダメかもこのフライパン…

 お寿司とあとお吸い物代わりに買ってきた小さいカップそばを一緒に食べて片付けて、そこからスマホゲーをポチポチと…相変わらず仕事中に溜まったスタミナがあちこちで溢れ出してきたので消化する作業を…アズールレーンも出撃しないと勝手に溜まっていくという当たり前の事実。

 正直スマホゲー抱えすぎで回りきってないというか前以上にソシャゲに時間を支配されてる感が半端なくてよろしくないなと今更…しかしどれもやってて楽しいので切るに切れないんですよね。頻度というかあんまりやることなくてなぁなぁスタミナ溢れてもいいやってなってるなってるのはあるんですが。

 ただ真面目にやってるのが4本+なぁなぁでやってるのが2本で、抱えてる数よりも神経質というかスタミナ溢れるのが勿体ないという強迫観念と言うか…真面目にやってる4本がそんな感じなので忙しくて忙しくて。溢れてもいいやって感じでもうちょっと気楽にやりたいですね(:3_ヽ)_

 なんてやってたら今日も日が替わってしまっていました…ただモンストはひと区切りついたし少し生き抜いてやってもいいかなって…コラボクエの常在クエがホントしんどかったのでようやく解放されました。二度と行きたくないです(ヽ'ω`)

 明日も特に打ち合わせとか予定はないですけど、やることは色々溢れてるので頑張っていきましょ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード