忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
土光敏夫(実業家)


 月曜日。昨日はFGOに夢中になってたり朝寝すぎた影響で全然眠くならなくてでしたけど、1時半過ぎてて流石にまずいなと就寝。途中で起きずにぐっすり寝てたのですが、朝はスマホの振動で目覚め…あっ、この長いのは二度寝防止用のスマホのタイマーだな、と起床。

 目覚まし付け忘れてたようで時刻は7時半前。でもこの時間からでもリカバリーは可能!とぱぱっと朝食食べて準備して、昨日まとめておいた燃えるゴミを捨ててから出発。朝にシャワー浴びたりソシャゲのスタミナ消費頑張らなきゃこんなものよと雨の中傘を差して出社。ウインドブレーカー着ていったのにそれでも寒い温度差がひどい、

 会社ついて着替えて、朝の事務仕事して装置立ち上げて、同期がものを置きっぱなしにしてた件で申し訳なさそうに現場の人から伝えるように言われてしまって、こちらこそ申し訳ないです伝えておきますという感じでラジオ体操してから朝の打ち合わせ。

 その後事務所でとりあえずやることをまとめて、今日もひとつずつ片付けていくことにして先週残してた業者さんへの発注の書類を作ろうとやってましたけど、相変わらず同期の情報が足りないので半端になってしまってて一旦保留。

 そんなわけで装置メーカーさんに聞き忘れてたことを電話で確認して調べてもらってたり、それ関係で書類をまたまとめ直したりと準備を進めて、キリが良いところで週報書いて出したり、装置の方に行って加工やったり、今日もあれやこれやと慌ただしくやって午前中終了。

 ガッツリ仮眠して昼食食べに行って、戻ってきて休んで午後。午後は別部署の人に頼んでた書類の確認をしてもらい、同期を捕まえてまた指示書書いて、他にも伝票が大量に回ってきてたので処理したり、確認してもらってた書類をもらったのでそれを元に追加資料作ったり、同期から追加の指示のお願いが来たので更に書いて、指示書がかつてない枚数になったりと相変わらず慌ただしい感じでした。

 それでも今日は歯医者があるので17時半過ぎには帰路に。帰ってきてゆっくりご飯を食べてる時間もなかったのでとりあえず思いついて食パンにお好みソースとマヨネーズ載せて焼いて鰹節かけて食べるお好み焼き(ソース)風パンを…でも食べてたらどちらかと言うとたこ焼きっぽい感。タコ要素皆無ですけど。

 パン食べて歯を磨いて歯医者に行き、上の方の歯の歯石を取って今回で終わりかと思ったのですが、下の歯ももう1回やった方がいいとか言われて前回でなんとかして欲しかった感。あと上の奥歯の側面がなんか虫歯じゃないけど弱ってるみたいな感じらしいのでそっちも含めて次回だそうです。

 歯磨きの指導とかもちょっと受けて、歯と歯の間を糸ようじとかでもっとやってね、と痛いのに突っ込まれて引くくらい血が出ましたが、この血が出ないくらいにならないと歯周病とかそういうのになるらしいのでもっと血を出していかないとなーと…そんなことを思いつつ帰宅。

 帰ってきて夕食に納豆ご飯と、昨日の麻婆豆腐のあまりに春雨茹でて入れたものと、インスタント味噌汁を。流石に寒いのでエアコンつけてましたが、ホントにそういうレベルの寒さです。落差が激しすぎる…

 食後片付けて、動画見つつスマホいじりつつで、今日はさっさと寝ようと早めに日記書いてたのですが、並行して色々やってたらいざ書き終わるともう日が変わりそうな時間というね…年を経るごとに集中力が落ちてるというかひとつのことを集中してやる気力がどんどん落ちてる気がしますね。なんか栄養とか足りてないのかなと思いますけど多分一番足りてないのは睡眠時間でしょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード