忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
斎藤茂太(精神科医)


 水曜日。昨日は日が替わるくらいに布団に入って寝て、朝方に変な時間に目が覚めた気がしましたがそのまま寝てて、変にリアルな夢を見たなーと思いつつ目覚ましで起床。寝た気にならないやつ。そして起きてシャワー浴びて朝食食べて準備して、まとめておいたプラスチックゴミを捨ててから出社。

 会社ついて着替えて、朝のうちから装置の組み換えして、やろうやろうと思いつつも他のが優先だったせいで出来てなかった条件の加工をやる準備して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。終わって席に戻って、今日は特に予定がないので落ち着いて自分の仕事を。

 装置が温まってる間にPCいじるかとやってましたけど、そういえば昨日windows10のに替えたばかりで、何かやろうと思ったらそういえばあのソフト入れてなかった、とソフト置き場から引っ張ってきて入れたりフリーソフト探して落としてきたり、ここ不便だからwindow7みたいにならないかなーと検索したら無理なのでフリーソフト使ってねとかレジストリいじってねとかそういう感じで…

 途中加工やりに行って、後輩さんに頼まれたのも一緒にやって、戻ってきてまたしばらくいじってましたがやっぱりなれないというか不便というか痒いところに手が届かないと言うか…機能が増えて便利になったところはちらほら感じるんですけど、それにしても昔使ってて便利だった部分を削らなくてもいいんじゃないかと…何故バージョンアップって大抵こんな感じなのか_(┐「ε:)_

 あっという間にお昼になって、起きたまま昼食食べに行って、戻ってきて仮眠して午後。午後はいい加減自分の仕事をしようと思ってパワポ立ち上げて勉強会の資料を作ってましたが、画像に補正かけるソフトがデフォルトで見当たらないしやってもなんか変だし、そもそも画像ビュアーが最初と最後でループしないとかいうめんどくささだったりでまたそこいじるのに時間喰ったり…

 パワポは位置を動かす時にCADみたいに位置関係とか端揃えとか表示してくれるのでやりやすくていいなーというのは感じましたけど、そもそもリボンメニューがあっちこっち行き来しすぎて前の方が良かったのを感じるなど…慣れてもこれ行き来するのは変わらないんじゃないかなと。どこを想定して作られてるのか謎。

 そんな感じで悪戦苦闘しつつ、途中なんか血圧が下がってきたのか頭痛と頭が重い感じと熱っぽい感じが来て急に具合が悪くなり、バファリン飲んで大人しくしてたり、なんか急にPCが重いと思ったらアップデートが入ってて、再起動したら30分以上アプデし続けてたりと思うように仕事できませんでしたが、定時になってさっさと帰路に。

 帰ってきて洗濯機回して、FEHでアプデが来てたので新ガチャ回したら5回目で☆5が出たんですけど隣のガチャでピックアップされてるやつがすり抜けで来て違うんじゃ…?となるなど。それからFGOも復刻イベ始まったのでそっちやったりとしばらくスマホいじってましたが、今日はさっさと夕食にしようとキッチンに。

 んでガッツリ食べようと焼きそば2玉分に鶏胸肉とキャベツと人参ともやしで焼きそばを作り、その半分をつゆ焼きそばにして食べて、残り半分を普通に食べました。流石に量が多すぎましたけどガッツリ食べれて満足…しかしもう動く気になれないやつ(:3_ヽ)_

 食後洗濯が終わってたので干して、友人がガチャ配信してたやつのタイムシフト見たらめっちゃ☆5引いててうらやましいなーと思ったり(ほぼすり抜けですが)、グラブル周回頑張ってたりSOAの生放送が来てたのでそっち見てたりしてて、あっという間に21時過ぎ…まだ胃が重くて結局今日もランニングが見送りになりました。健康診断が近いのにこれでいいのか_( _`ω、)_

 なんて思いつつスマホいじりつつPCいじりつつ動画見つつで、いい時間だったのでこうして日記を書いてました。今日はさっさとシャワーを浴びて寝ましょう。明日も前みたいに加工はあるかもしれませんが他に予定はないので、さっさと勉強会の資料作るのと予算のやつであれこれ片付けましょう。金曜日はさっさと帰って歯医者行くので明日である程度片付けねば…_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード