忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
心もちを、ぱっと変えちゃえばいいだけなんだから。
まことに人生は、心ひとつの置きどころなんです。

中村天風(思想家)


 土曜日。昨日は1時くらいに布団に入って寝て、朝は8時半過ぎに目が覚めましたけどもうちょっと寝てたいなー、でもきっとここで寝たら10時とかまで起きないんだろうなーと思いつつ、眠気には勝てず二度寝。

 そして案の定寝過ごして、目が覚めたのが10時の時限クエスト通知のスマホの反応で、布団から出ようかと思ったのですが猛烈に寒くてエアコンつけて布団にこもってスマホをしばらくいじってました。しかし全然部屋が暖まらなくて一向に布団から出る気になれず、なんでこんな寒いのかと天気予報見たら最高気温11℃とかもう冬ですね…

 エアコンがごうごう音を立ててるのに一向に暖まらず、気づけば12時になっててこれは流石に布団から出ないとまずいなと布団を脱出。エアコンの温度を上げて、シャワー浴びてさっさと着替えて、洗濯機回して昼食作りに。

 昼食は前と同じく柿のパンケーキでも作ろうと思いましたが、柿がぶよぶよになってしまってたので断念…代わりに林檎とさつまいもでパンケーキを作りましたが、さつまいもを湯がいてたらかなり時間がかかってしまってました。

 炊飯器で焼いてる間に洗濯が終わったので洗濯物を干して、今日の予定はどうしようかなーと映画のスケジュールとか見てて、時間が変わって夜の部があるので、それなら空いてそうだし遅く出ても余裕があるからそうしようかなーと。

 パンケーキが焼けたところでもう14時くらいでしたが、なかなかに美味しく出来たので満足。いつもなら半分くらい食べて満足して残して後で食べたりするのですが、動画見つつスマホいじりつつ食べてたらあっという間に空になりました。

 その後も動画見つつスマホいじりつつでしたが、朝からあったなんかだるいのと途中から出てきた頭痛がひどくなってきて、外は寒いし来週の月火は長距離出張なので今日の映画は見送りに…そして19時過ぎになって限界を迎えたので一旦仮眠。

 そしたら思った以上に寝てしまって、30分後のタイマーをほぼ記憶に無いですけど即止めて二度寝して、21時過ぎに目が覚めるという…これは映画に行かなくて正解でした。ちょうどモンストの時限クエが来てたので行って、1回目であとひと息で失敗、2回目はミスって道中死亡、3回目でクリア。いつぞやのハガレンコラボの大総統よりよっぽど行けそうな感じでした。

 クリア報酬で石がもらえてまた貯まったので、10連回してみたらまたコラボキャラのキルアが引けました。思い切ったアビでしたけど汎用アビが全然ないので連れていけるのは限られそう…今ある常設のコラボクエであるヒソカにはぶっささるのでそこで思いっきり使う予定ですが。

 そこら辺で布団から出て着替えて、まだ頭痛がちょっと残ってたので頭痛薬を飲みたかったのですが、胃に何も入ってないのはまずいなと先に夕食を作ることに。ガッツリ野菜を食べようとまた鍋。前回半分残した具材で作ってたのですが、ごぼうは干からび気味だししいたけもなんかしぼみ気味でした。柿もですが1週間でこんなに悪くなってしまうんですね…普段買わない物ばっかりなので感覚がつかめない。

 今日は白湯(パイタン)鍋。関係ないですけどさゆもパイタンも白湯なんですよね、紛らわしい…野菜もガッツリ食べて栄養補給して、頭痛薬飲んで、その後も動画を横で見つつスマホいじりつつでこうして日記を書いてました。

 明日は余裕があったら映画と思いましたけど、明日もまた猛烈に寒いようですね…あと明後日が健康診断な関係上明日はさっさと寝る予定ですしさらに出張なのでその準備もあるので、明日も見送った方がよさそうな…幸いまだ映画はやってるみたいなので、来週の前半を乗り越えた後の4連休で見に行くのが一番大人しいような…

 とりあえず明日は切符だけ受取りに行く感じにして、あとは大人しくしてますかね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード