忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
斉藤和義(シンガーソングライター)


 水曜日。昨日は日が替わるくらいに寝て、朝は目を開けたら6時半で、まだ30分寝てられる…と二度寝して起床。今日も猛烈に寒くてなかなか布団から出られずでしたが、しばらくして布団から出て、朝食食べて大量のプラスチックごみを捨ててから出発。

 めっちゃ寒いなーと思いつつ自転車で出社して、会社ついて着替えて朝から事務仕事して、一昨日の件で見積もりメールが来てて、予想以上に高い額で来てたので部長と相談してたら時間になったので、ラジオ体操して朝の打ち合わせ。

 その後席に戻ってまた色々依頼が来てたので対応してたりスケジュール調整してたり、他にも色々と後回しにしてた仕事がたまってたので、そっちを片付けないとなーと止まってた件についてあっちこっち連絡したりメール出したり。

 しばらくして部長が打ち合わせから戻ってきたので、例の見積もり持って工場長と相談してあれこれ方向性を決めてたのですが、またしてもこうやって行きましょう、と先週あたりに話した最初の方針からガラッと変わってしまって、またやること増えたなーと…

 事務所戻ってきて、また営業さんからスケジュールがしんどいのだけどなんとか出来ない?的な相談が来て、幸いも行けそうなルートがあったので根回しとかしてまして、こっちもこっちで自分らの準備があったのでその手配とか連絡とかして、午前中終了。

 ガッツリ仮眠してから昼食を食べに行って、戻ってきて休んで午後。午後は午前の打ち合わせで出てた報告書というか申請書の書類を書くべく資料集めてまとめてたり、午前に来た連絡の依頼が一向にこないのでせっついたり、放置してた案件でこういうふうに進めたいので~と返事だけだしたり、社判が必要なところで申請しに行ったり、とあっちこっち慌ただしい感じで。

 夕方にサンプル加工までお願いされたので、装置立ち上げてきてその間に書類作って確認してもらって、とりあえず課長にOKもらったので明日部長に確認してもらうことにして、定時すぎてましたが加工しに行って終わらせて、戻ってきたらまた営業さんからてんこ盛りで対応を…在庫足りてなかったりそっちは加工中なので時間がかかりそうだったりでもうどうにもならんがな、的な…

 そんな感じで今日も18時過ぎまで残業して、帰りがけに遠い方のスーパーへ。運良く豚肉安いのが2割引きで置いてたので迷わず買って、あと目についたアジの大葉フライの惣菜とか買って帰宅。帰ってきて朝にセットしておいたお米がいい感じに炊けてたので、荷物片付けてから夕食作りに。

 夕食は昨日買った値引きの餃子を焼いて、納豆ご飯とキムチ納豆、インスタント味噌汁といういつものやつに、アジの大葉フライも一緒に…今日はちょっと量が多かった感じです。しかしあれもこれも美味しそうですが消費期限やら賞味期限との兼ね合いのせいでゆっくり順番に食べられないのがつらい。

 食べ終えてしばらく休憩してから、洗い物片付けてご飯小分けして、昨日買ったひき肉も小分けして、そんでまた洗い物してから席に戻り、モンストの期間限定クエやったり動画見たり、ついに情報が出たFGOの今年のクリスマスイベントのやつを見てたりしつつ、こうして日記を書いてました。

 明日は木曜日でデジモンの発売日です。自転車で30分近くかけてデジモンの限定版受け取りに行くので、明日はちょっと早く帰りたいところ…急な仕事とか入って帰る時間を引き伸ばされないことを信じて_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード