忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
三木清(哲学者)


 木曜日。昨日は日記書いた後ランニングしに行って、シャワー浴びて髪乾かしてから寝て、朝は早めに目が覚めてましたが、目を瞑ったまま目覚ましに触って、スイッチが入ってるのを確認して二度寝。そして目覚ましで起床。

 朝食食べて準備して、自転車で出発。会社ついて着替えて、朝の事務仕事してラジオ体操して朝の打ち合わせ。またしても昨日の続きで営業さんから無茶振りが色々飛んできてたので業者さんとスケジュール確認して連絡したり、それ関係で上司と今後の進め方相談してたら上司の方から連絡してくれるとのことだったので依頼。

 その他に昨日作った書類の確認を部長にお願いしたり、そういえば入れ忘れてたCADを入れてたり、そしたらwindows10に旧バージョンのCADは動作対象外でリボン回りがおかしくなってたり…とりあえずなんとかなってたのがここに来てまさかの罠。

 他にも同期に相談されて配管部品の選定手伝ってたり何だりとやってたら午前中終了。今日もなんか寝てるつもりなのにやたら眠くて、ガッツリ仮眠してから昼食を食べに行って、戻ってきて午後の報告会の通信関係の準備を先にしに行ってから定期ミーティングの方に。

 あれこれ今の状況とか進め方とか話し合ってて、その後いつものように会社の体制的な話ししてて、裏話じゃないですけど情報通の人から遠回しにあれやこれや聞いてまして、とやってたら14時半過ぎくらいまでやってました。とりあえず私の担当してる案件は一旦ボールを投げた感じになったのでよし。

 事務所戻ってきて、また意味分からないメールが来てたのでとりあえず返送したり、CADがバグってるので直そうと新しいバージョンのCAD入れてたら他の操作できなくなったので在庫の確認しに行ったりとやってましたが、今日は早く帰る!と鉄の意志を持っていたし急な依頼もそれ以上来なかったので、15時半過ぎに心置きなく退社。

 そしてそのまま遠く離れたゲームショップまで自転車で…会社から直でしたけどやっぱり急な坂を超えることになり、おまけに風が強いし向かい風なのでやたら時間がかかるしやたら疲れました…30分はかかりませんでしたけどいい運動になりました。

 ちょっと中古ゲームとか見てから予約してたデジモンサイバースルゥースの新作を買って、満足して帰路に…帰りがけにそういえばこの辺に前に行ったしまむらがあったなーと探してニアミスしてそこら辺1周してようやくたどり着いて、ニットトランクスを探しましたがちょうどいいのがなくて…Lはあるんですけどそれはゆるゆるなので…

 諦めてまっすぐ帰ってきて、それでも17時過ぎの帰宅。アナムネシスがアプデしてたので早速貯めてた石でガチャを回して、クリスマスキャラ狙いで10連すり抜け恒常、20連☆5なし、30連ひとり目、40連ひとり目かぶり、50連ふたり目、60連3人目で無事コンプ。3人目が一番欲しくてこれは沼るかと思いましたが、無事引けて良かったです。

 そんでストーリー進めたり武器回収のために復刻クエを久しぶりにやって久しぶりすぎて事故ってたりしつつ、他のゲームもスタミナ消費してて、あっという間に18時半過ぎてたので夕食に。夕食は残り物で昨日のアジの大葉フライと、納豆ご飯とインスタント味噌汁とかいわれ大根と冷奴。

 フライは一旦油をキッチンタオルで抜いて、その後ごま油をかけて焼き直したのでもうパリッパリでめっちゃ美味しかったです。食べ終えて満足して片付けて、その後はまたアナムネシスしてたり、FEHがイベントマップ追加されてたのでやってみたら割と楽にクリアできたり、他にも超美味しいイベントマップを復刻してくれたのでレベル上げなきゃ!とやってたり…

 しばらくそんな感じでしたが、そういえば買ってきたデジモン手を付けてないや、といい加減開封して、特典の画集をじっくり読んでて、前作はもう2年前なのかーと…前作はめっちゃ楽しかったんですよね。育成もキャラもストーリーもどれも良かったです。

 今作もそんな感じなのかなーと特典CDの情報入れて聞いてメインテーマ流れて思ってました。しかもなんか前作も入ってるとかでバンナムはゴッドイーターといいそういうの多くない?と。逆にもう2年経ってるから入れても損しないとかそういう感じなのかもしれませんが、容量的にもソフトが進化してるんですかね。

 しかしながら結局ゲーム自体の起動まで行かずに満足してしまい、他のゲームやってたらあっという間に日が替わりそうな時間だったので、こうして日記を書いてました。気分は金曜日なのですがまだ木曜日…明日はさっさと終わらせて帰ってきたくはあるのですが、またひとつ山が待ち構えているので…すんなり終わってくれるでしょうか_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード