忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
ヘシオドス(詩人)


 金曜日。昨日は日が替わるくらいに寝て、朝は目覚ましで起きて、朝食食べて無性に寒い中シャワー浴びて、準備して昨日まとめておいたビン・カンゴミを出してから出社。ビン・カンはなんか1ヶ月半くらいタイミングを逃し続けて大量たまってたので…主に栄養ドリンクのビンですが。

 会社ついて着替えて、朝から昨日帰った後に大量に来てたメールの対応とかして、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。今日は部長がスケジュール入りっぱなしで、当初工場長に説明しに行く予定だったのに行く暇がないとのことで、先にそっちの書類だけ送ろうと、最終確認して部長にメール。

 それ以外で工務から導入予定の装置についてメールで質問が来てたのでその回答と、そしたら製造からどういうスケジュールでその装置の機構を決めればいいと聞かれたのでなるべく早めに、と答えたらすぐ決めてくれたのでそれをメーカーに伝えて、今年中に一度また打ち合わせしたいのでスケジュール調整して各方面に連絡して…と休みもなくあっちこっち。

 そっちをやりながらも、昨日は部長がやると言ってたけどやっぱり私がやることになった営業への試作依頼のお願いを投げたり、今日試作してる後に次の生産のをうまくいくか前テストする?という話で急遽入れてもらったり、来週の試作の相談をされたりと、完全に頭がパンクしてる状態でしたけど仕事が一向に減らないしむしろ増えてくしで吐きそう(‘、3_ヽ)_

 なんとか昼休みを迎えて仮眠して、昼食食べに行って戻ってきてまた休憩して午後。午後一で業者さんが来たので対応。本当だと午前中から来る予定だったのですが、高速道路で事故があって通行止めだったりで午後になってしまったそうで…

 装置の修理をお願いしてる間、これまた今日納期でお願いしてたけど来なかったので月曜日かなーと思ったらやっぱり今日届いた装置に追加するようの部品が届いたので組み立てしてて、夕方から装置に取り付けに行こうかなーと思いつつ組み立て終わって他の仕事もぽちぽち。

 そして修理が終わったのですが、今回の作業で別のところが故障してるっぽいのがわかったのでまた次回になってしまい、来週は予定が詰まってて無理なので再来週に…結局1ヶ月動いてなくて使えてなくてなので申し訳ない。話を聞いたらたまたまうちの使い方だとエラーが出ないところだったんですが、校正かけてトドメが入ったらしくて…2年に1回なのでいつ壊れてたのか謎。

 予想より早く終わったので、他の仕事片付けて15時半過ぎに現場に行って、組み立てた部品を早速取り付けて作業用と試したのですが、ここに来て私のぽんこつさというか思慮の浅さが…部品が入るかどうかはちゃんと測ってチェックしてて、ぴったりハマったのですが問題はぴったりすぎてレンチが入らなくてネジが締められず固定できないという…

 いろいろ考えてあっちひねってこっちひねって、ちょっと固定位置とかを移動してやってて、なんか綺麗にピタッとハマって設置できました。まるで最初からこういう風にするように設計されていたかのよう。

 しかし元から設置されてて狭いスペースに設置して言ってるので、結構無理な感じで手を入れたり押し込んだりとやる作業になってて、気付いたらなんか赤いものが…?と思ったら指が切れてたというね。それもなんかに引っ掛けて切ったんじゃなくて、乾燥してて荒れまくってて更に作業で水分をどんどん持ってかれてて、そこで力を入れたもんで爪と皮の間から圧力で血が出てたという。痛くもないし怪我とも言いづらいやつ。

 とりあえず洗ったら血が止まったので良しとして、血を拭いて追加で設置して、かなりそれっぽくなったのでとりあえずよし。来週にテストしてもらうことにして、もう18時大分回ってたので今日はここまで。大人しく今日はさっさと帰りました。

 帰ってきて、FGOが今回は時間通りに18時にメンテが終わってたらしいのですが、そっちは20時に終わる見込みでAP調整してたのでまだいいやにして、他のソシャゲのスタミナが溜まりまくってたりアズールレーンがアプデだったりで他のを片付けて、ようやく落ち着いてきたところでアプデが終わったFGO。

 今回1年越しで満を持しての実装された期間限定キャラで、周りのみんなはかなり湧き上がってまして結構引いてましたけど、私は好きだけど来なかったら仕方ないなーくらいの気持ちで、それより持ってない☆4とか重ねたい☆3とかそもそも期間限定礼装くれ!と残ってた石で回しました。でました。10連で限定☆5…

 ホント物欲だなーと思いつつ、礼装が全然出なかったのでもう10連ですり抜け☆4、でも礼装でないので10連したら虹演出ですり抜け☆5…なんだろうこの無駄に運を使ってる感。この間の爆死で出したかったと思いつつ、40連目で礼装もとりあえず出たのでよし。でもやっぱりもう1枚欲しいなーと50連目したら持ってなくて欲しかった☆4も来て礼装も来て完全勝利。つきすぎててコワイ…

 そんなわけで引いた☆5を早速育てて使ってイベント進めてたり、他のもちまちまやってたり、とやってたらあっという間に21時過ぎてて、流石にお腹空いて何か食べよう状態だったので、この間買った豚肉を小分けするついでに炒めて、カップカレーうどんに卵とチーズを入れて食べてました。

 片付けて引き続きあれこれ動画見ながらゲームしてたらまたあっという間に時間が過ぎてて、そんなに遅くならないうちに寝ようと思ってたのに1時半過ぎの就寝でした。今週も相当ハードだったので土日は大人しく休んでましょう…というか寒くて外に出たくないです_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード