忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
加藤諦三(社会学者)


 日曜日。昨日は1時過ぎに寝て、朝は8時くらいに一度目が覚めましたが、もうちょっと寝てたかったのでエアコンつけて二度寝。9時くらいまで寝てて、ちょうどよく起きられたのでそこで起床。起きて着替えて朝食にフルグラ食べて行動開始。

 とりあえずPCつけてスマホいじってて各ソシャゲのスタミナ消費するところから始めてましたが、いつも通りこれがやたら時間がかかるという。やはり掛け持ちしすぎとは思うのですがどれも面白くて捨てられないやつ。むしろイベントしかやらないやつとやめたやつがあってもそれ以上に増えてるやつ。

 ついでに横の画面で昨日チェックだけしてた動画とか消化してるものなので余計に時間がかかってる感。今日はSP2倍で上に超がつくくらい美味しいマップが復刻したFEHで延々とSP稼ぎしてまして、初期に引いたけどうまく使えてなかったキャラを魔改造しようとあれこれ悩んでたり…こういう構成考えてる時が一番楽しいかもしれない定期。

 そのキャラもとりあえず形になって、他のキャラも育ててたら素材が足りなくてとりあえずになってしまったりしつつ、気付けばあっという間に昼だったので昼食に。昨日の時点ではホットケーキか林檎とさつまいもをいい加減使ってパンケーキにでもしようかと思ってたのですが、今日の時点で無性にしょっぱいものを食べたかったのでスパゲティに。

 例によってレンジで茹でるやつを使ってましたが、水の量が少なめかつ時間短めに意図せずなってしまったらこれが随分といい感じに茹で上がってて、今後はこの茹で方にしようかなーなんて思いつつ昼食。今日のソースは野菜がゴロゴロ入ってるタイプのやつ。具が多いと食べごたえがあっていいです。

 食べ終えて片付けて、またしばらく動画見つつソシャゲやってて、落ち着いたところでようやくデジモンを…と思ったらアプデ地獄だったり、コード入力しようと思ったらまたアプデ地獄だったり、つけるのが久しぶりすぎてゲーム起動までが遠い。

 起動して前作のも入ってる関係で、ゲーム開始時にそのデータがあるとちゃんと専用セリフが入ってたりで細かいというか嬉しい演出だなーと思いつつ、序盤のところをちょっとやって、時限クエストが来てしまってそっちやってたりしてたら結局放置になってしまうやつ。時間というか身体とか目とか手が足りてない感…

 あれやこれやとやってたら大分日が傾いてまして、19時くらいになって今日は早めに夕食に。夕食は昨日の残りの鍋。2日目の鍋ははっぱの野菜がぐずぐずになったり肉が固くなったりでもうちょっとなんとか出来ないかなーと思いつつ。

 食べ終えて片付けて、無性に眠くなってきたのでちょっと布団に横になって仮眠して、起きたら20時過ぎだったので一旦外出して、スーパーで納豆とか豆腐とか食材を買って帰宅。しかし最近500円玉が2枚財布に入ってるのに、会計がちょうどよくならなくていつまでも使えないやつ。

 帰ってきて買ったものしまって、お風呂入れつつこうして日記を書いてました。来週もまた修羅場なので、今日は寝る前にゆっくりお風呂入って、体力回復してぐっすり寝て備えたいところ。その前に昨日一昨日サボってたので、今日くらいはちゃんと走ってきましょうかね。外猛烈に寒いですけど三_(|3」∠)_
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード