忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
このことを正しく知ったとき、私たちはこの世を無事に進んでいける。

ウィリアム・ブレイク(詩人)


 水曜日。昨日もあれこれやってたら寝たのが0時半過ぎで、朝は目覚ましの5分前に目が覚めて二度寝して目覚ましで起きて、今日もまた一段と寒いなと思いつつ、胃の調子が微妙なので朝食は買っていくことにして、シャワー浴びて準備して大量のプラスチックごみを捨ててから出社。

 コンビニでいつものぶどうパンと野菜ジュースを買って出社して、会社ついて食べつつメールチェックやら朝の事務仕事をして、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。昨日一昨日いない人がいて今日改めて発表で私の異動の話を。同期についにか…と肩ポンされました。

 そんで仕事にもらって、朝一から工場長のところに行き資料の確認をしてもらい、またちょっとこまかいところで修正が入ったので事務所戻って対応してて、10時から別の打ち合わせだったのでそっちに。来年入れる装置についてのスケジュールとか確認事項とか色々と話し合ってました。

 協力してもらってる製造部の方のスケジュールの都合で、2月くらいに入るかなーからの3月末になりそうって感じで、その場だとちょっと言えず打ち合わせが終わってふたりになったところでちょっと呼び止めて、昼に発表になりますけど私3月にはいなくなるので…と伝えたら膝から崩れそうになってました。

 午前中はそんな感じで終わって、仮眠して昼食食べに行って、戻ってきてまた仮眠して、昼前に移動して午後。午後一から装置関係の打ち合わせで、多分私の異動のメールもぼちぼち来てるかなーと言う感じでしたが、直でこっちきてたらまだ見てないだろうなーとこのタイミングが測れないやつ。

 でもたまたま用事があって来たそっちの部署の上司が伝えに来て、一応オープンになったのでそういう感じで話を進めてました。と言っても私以外の3人のうちふたりには流石に伝えないとまずいなと先に内密に伝えてあったのですが。

 とりあえず私しか使えない装置が出来てしまってるけど引き継ぎでどうにかなるわけではないので、今後その辺考えていきましょうとか、話がそれて大学とか地方とか武将とか歴史とかそういう話になりつつ、最後は装置の話になってまた設置の仕方考えましょうってことになり、15時半くらいに事務所に戻り。

 戻ってきて工場長のところに書類を提出しに行き、また最終チェックで修正が入ったので戻って直して、掃除だったので掃除して、また営業から来てた関係で対応してましたが、朝からその兆候があった頭痛がだんだんひどくなってきて、これはしんどいとバファリン飲んで大人しくしてて、今日は給料日で定時退社日だったのもあってさっさと帰路に。

 まっすぐ帰ってきて、一旦寝ようかとも思いましたがようやく薬がきいてきて落ち着いて来たので、今日も部屋が暖まるまでしばらくダウン着たまま待ってて、落ち着いてきたところで着替えて洗濯を…とベランダに出ようとした時に、窓にカーテンが挟まってちゃんと閉まってなかったようで、隙間風が入ってました…

 最近朝とか帰ってきたらやたら寒いなーとか、加湿器が全然湿度上がらなくて調子悪いのかな?と思ってましたけど、謎が溶けました。というか前回の洗濯が土曜日だったのでもうかれこれ4日ほどこの状態だったんだなと…さらば電気代。

 今度はちゃんと閉めて洗濯機回して、モンストの時限クエを片付けてたり、FGOでイベクエ最後のクエの配信が来てたのでそっちをやってたり、必要数をまとめて素材集めの周回してたり、洗濯が終わったところで干したりとやってましたが、気付けば21時も回ってて、夕食作る気も起きなかったので黒い豚カレーに卵入れて逃げました。

 食べ終えて片付けてからも横で動画見つつ引き続き周回とかしてまして、日が替わりそうだったのでこうして日記を書いてました。まだ水曜日なのですよね。後2日もあるなんて長すぎる…そして明日も色々打ち合わせづくめで仕事が全然片付く気がしないです_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード