忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
松下幸之助(パナソニック創業者)


 金曜日。昨日も日が替わってからの就寝で、朝は何度か目を覚ました気がしつつも目覚ましが鳴るまで寝てまして、起きて今日も寒くてエアコンつけて、暖まったところで朝食食べて準備して出発。

 会社ついて着替えて、朝のうちに装置の立ち上げしてきて、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。そのまま月一ミーティングで、進捗確認やら相談やらあれこれと…そして私の仕事もぼちぼち引き継ぎしていかなければならないので、誰に振るかとかどうやるかとかそういう話もしてました。

 いなくなる前にやれるだけはやっていくのであとはお願いします、というのと、正直もういっぱいいっぱいなのでこれ以上は仕事振らないでくださいとお願いしておきました。でも勝手に仕事が膨らんできててさらに忙しくなっててつらい。

 席外してる間に電話が来てたのでそれ関係で現場に行って確認して話をして準備をして、あっという間にお昼だったので、昼食食べに行って戻ってきて休んで午後。午後はまず装置の方へ行って加工テストやってましたが、量が多くて時間がかかるやつ。終わったところで戻ってきて、メールが色々来てたので確認して返信したり依頼投げたり相談したりしてました。

 そして15時くらいにちょっと新規導入機器に関する打ち合わせが入ったので集まって話してて、ついでに昨日の客先への出張のフィードバックとかしてたらあれこれ揉めまして…客が言ってることがよくわからないってのは置いといて、担当の人の記憶違いがあって話が噛み合わなくて。実物があったので持ってきたらその人のが間違ってるってすぐわかって良かったのですが、あまりにも自信満々に言ってきてたので私が間違ってるのかと思ってしまったやつ。

 打ち合わせ終えて戻って来て、ちょっとメールとか書類関係の仕事して、準備して定時になってさっさと帰路に。今日は部の忘年会なのですが、18時から3つくらいとなりの駅なので時間がギリギリすぎる感じなので大急ぎ。家に洗濯する作業着と荷物置いて、軽くした荷物を持って再出発。

 ちょうど前の電車行ってしまいましたけど、時間的には次ので間に合うので10分待って、電車乗って移動。そして18時からですけど17:55前に一番乗りでお店に。後続の人もぞろぞろ来て、18時過ぎに全員揃って開始。予約もギリギリで取れる感じだったので後ろが詰まってて、急ぎ気味。

 しゃぶしゃぶ鍋食べたり飲んだりしつつ楽しくワイワイやってましたが、私が座った場所が4人がけで3人女性陣で大人しくしてたり、それはそれとしていつもは男性陣側にいて全然飲み会でこの3人と一緒に話をすることがないので新鮮は新鮮でした。髪型の話をしてたり懐かしい動物占いの話をしたりとか、女子力を上げるには脇を締めるとかそういう話を。

 あとが詰まってる関係で20時過ぎで終了。私はそこで帰路についたのですが、電車がなんか遅れてて帰ってきたのが21時前。20時半には帰ってこれるかと思ってエアコンと加湿器のタイマーつけてたのですが、随分長くやってしまってました…お陰で暖かくて快適でしたが。

 それからはまたソシャゲの周回してたり、アナムネシスで久しぶりに本気出して称号を取りに行こうと、あれこれ考えて構成してマルチプレイしてて、でも敵が逃げまくるので2分切りは無理でした…

 そうこうしてたら日が替わったので、最初は全然そういう気がなかったけど使ってたら強いし愛着が湧いてきたFGOの☆5限定サーヴァントのラストチャレンジを。でも流石に出ないだろうなーと思って回したら☆5礼装がぽろぽろ出るし☆4鯖も結構出て、運はいいし流れもいいんで、このまま☆5礼装を凸るくらいは出来ないかなーとやってたらポロッと鯖が…今回のクリスマスガチャが大勝利すぎて正月がコワイ(ヽ'ω`)

 なんてやって遊んでてたらあっという間に1時半になってたので、流石に寝ることに。今週の土日も特に出かける予定はないので、大人しく家にいましょうかね。FGOのイベントの周回もここが最後の追い込みなので、思いっきり回ってボックスガチャを回収したいところ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード