忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
だから現場を知らない机上の政策はいつも後手後手に回るのだ。

藤田田(日本マクドナルド創業者)


 水曜日。昨日も日が替わってからの就寝で、朝は胃が猛烈に痛くて一度目が覚めて、夜中に久しぶりに買ったピザポテト食べたせいかなーと思いつつ二度寝して、エアコンの起動音で目が覚めて、三度寝して目覚ましで起床。

 朝食は買っていくことにして、シャワー浴びて準備して、プラスチックごみを捨ててから出社。コンビニで朝食買って、会社ついて着替えて、朝食食べて朝の事務仕事して、ラジオ体操して朝の打ち合わせ。今日はメンツが揃う最終日かなーという感じ。

 午前中は部課長と隣のグループが月間ミーティングだったので人がほぼいない感じで、私はメールが来てた件であれこれ返信書いてたり確認してたりしてたのですが、営業から連絡があって、客先から今日着の荷物が届いてないから送り状くれって連絡が来たのでくださいという依頼で、加工業者さんに連絡してFAXで送ってもらって転送。しかし午前着で10時頃で届いてないって急ぎ過ぎなのでは…?

 その後回覧物片付けたりしてましたが、思い立って使用済みのプリンタインクを回収に出しに行きがてらさり気なく引越し代出るのかを担当の人に聞きに行き、説明は来年になるけどちゃんと出ます的なのを聞けたので安心。

 そのままその心配しててくれた人のところに大丈夫そうですって報告しに行き、やっぱり所帯持っとかないと異動とか言われるんだよねー的な話になって、なんやかんや話してたら職場の先輩の奥さんの妹を紹介される流れになって断れずに…とりあえず相手に聞いて見る段階ですけどどうなるのか(:3_ヽ)_

 事務所戻ってきたら電話が来てて、荷物はあの後すぐに届いてたとかでひと安心。また回覧物処理してたら猛烈に眠くなってきて、なんとか耐えて昼休みになって仮眠。今日は同期が朝にちょっとだけ来て出張だったので、さっさとご飯食べに行って戻ってきて休んで午後。

 午後から私のグループの方々があれこれミーティングでしたけど、私は関係ないことないし異動後は余計関わりそうだったのですけど呼ばれてないので行かず、ようやく手も空いたので依頼されてた検査装置の仕様の確認とか、引き継ぎ用の資料を作りがてら指示書を更新したりとか、あれこれやってました。

 電話は多少かかってくるも少ないし営業からも依頼が飛んでこないしでかなり仕事が進んで、これは年始には一応説明してパスできそうかなーと言う感じでして、キリが良いところでまた他のことを始めるかなーと思ったら業者さんから連絡が。

 その件でちょっと電話で相談して、一度集まって話し合いましょうってなって無理言って15分後に集まってもらって、さくっと終わらせて返信することにして、そのままそのひとりと検査機の仕様の話をしてたらその打ち合わせに出なかった人から同じメンツで打ち合わせの打診が来て、この打ち合わせで一緒にやればよかったのに…と思いながらとりあえず承諾。

 検査機の仕様の打ち合わせで結構時間がかかりましたが終えて、明日にその新しい打ち合わせをやるように下で掃除してた人に連絡して、そのまま別部署の先輩にいなくなっちゃうのが寂しいなーからのやっぱり所帯を持たないからだよー的な話になりました。

 そんで事務所戻ってきたら電話があったようで、先に業者さんにメール出して、急な予定ですけど明日の朝一で打ち合わせの打診して、電話折り返して年明けの加工テストのスケジュール調整してとやって、18時前に帰路に。

 帰ってきて寒いので暖まるまでPCでアズールレーンのイベント進めてたり、FEHでクエ進めて石を集めて、今度こそラストにしたい5連でお目当ての☆5とおまけの☆5をゲットしてガッツポーズして一気に育ててたり、グラブルは無料30連で虹が3個でしたけどうーんな感じの引きだったりとあれやこれや。

 そうこうしてたら20時過ぎてて、アナムネシスの生放送があったので見てて、ヴァルキリープロファイルの新イベがほぼ続編というか新規書き下ろしな感じになってて、明日からまた色々頑張らんきゃなーと思いつつガッツリ見てたら終わったところで21時通り越して22時前で、流石に何か胃に入れないとお腹が空きすぎた、とキッチンに。

 でも重いものはまた胃に響きそうだったので、キムチ冷奴とお茶漬け、肉系がほしかったのでイワシの缶詰を開けて食べて、片付けて動画横に流しつつFGOのボックスガチャの残りを回したり経験値素材消化してて、33箱開けて手持ちの特定レベルで止めてるやつ以外はレベル育成が終わりました。正月で新キャラが来ることを祈って他の素材は残しておきましょうかね。

 なんてやってたらあっという間に時間が過ぎてたので、こうして日記を書いてました。明日で私の事市のお勤めは終了です。明日も朝から忙しいですけど、最終日なのでさっさと終わらせて帰ってきたいですね。そして当初から明後日が恒例の大人数飲み会、そしてそれに追加で今日誘われて明々後日が身内の飲み会、その次が冬コミで売り子で帰省…年末はやはり大忙しですね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード