忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
よい関係を築くには、自己の世界を出て「謙虚さ」という架け橋を渡り、相手を重視することから始めなくてはなりません。

ロバート・コンクリン(生涯教育家)


 木曜日。昨日は日が替わったくらいに寝て、いつもより早めにエアコンタイマーセットしてたのでそれで一度目が覚めて、二度寝して目覚ましで起床。シャワー浴びて朝食食べて準備して、今日もまた寒いと思いつつ自転車で出社。

 会社ついて着替えて、朝の事務仕事して時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。今日で最終日な人も多かったのし今日既にいない人もいるので冬休みの様相を呈してきてる感。終わったところで席に戻り、色々メールが来てた件で準備したり対応したりしてましたが、9時半になって昨日急遽入れた打ち合わせ。

 予約してた部屋が使われてたのでどいてもらって、10分くらいで今回のメインの工務に説明して貰う予定だったのですが、なんかそこから議論が始まったりあれこれ話が膨らんだり、最終的に今後使用する予定の担当者たちがそもそもどういう時に使う装置なのかわかってないとか言い出しててあぁ…ってなってました。てっきりもう製造の方で情報共有してたかと思ったのですがそんなことは(ry

 頭が痛くなる感じの打ち合わせになってしまいましたがなんとかまとめて、10分のつもりが1時間近くやってまして次の打ち合わせの人が来てしまったので終わらせて、装置修理の最終確認やって、事務所戻って打ち合わせのまとめの議事録をメールでまとめたり、メーカーに送る文面考えてたりしたら午前中終了。

 ガッツリ仮眠して昼食食べにって、戻ってきて休んで午後。午前注意に依頼来てたサンプルの出荷をして、そのまま同期と一緒に来年のカレンダーをあちこちの部屋につけるために業務に余ってるのを貰いに行って、あれやこれやと部屋に設置しに行ってました。

 落ち着いたところで議事録投げて、メーカーにメール出して、回覧物片付けたり別件でデータまとめて製造に投げたり…とやってたら営業さんから電話が来て、なにかと思ったらさっき出したサンプル、明日着ですけど明日はもう仕事納めになってて受け取れないとか言われまして…でも時刻は15時を回ってて、もう集荷終わってました。

 伝票のコピーだけ送っておいて、その後今年には届かないと思っていた部品が届いてたので現場に行って取り付けしてきて、そのまま引き継ぎ資料作るために色々検査機のところを調べたりとやってましたが、17時前に事務所に戻り、電話とかメールとか装置のPCの電源落として最終確認して、定時になって帰路に。仕事納めしました。今年もお疲れ様でした。

 まっすぐ家に帰ってきて、しばらくPCとスマホいじってて、アナムネシスのメンテが明けたので早速…といつも通り思いデータをダウンロード開始した時になんか重いな?ってなって、嫌な予感がしたので一旦停止。電波見たらやっぱりwifi切れてました…昼にポケットで暴れて勝手に機内モードとかになってたのですが、その時に一緒に切れてたようで。早めに気づいて良かったです100MB通信で済みました(白目

 そんなことありつつもアプデ終わって、ヴァルキリープロファイルコラボで早速ガチャを回してみましたが、手持ち70連分と貯めまくってたチケットを30枚くらい使ったのですが、欲しかったレナスは来なくてフレイ様が3枚というこの偏り…まだ期間はありますしログボもあるのでそこにかけようと思いつつ、フレイ様つよっ!って周回して楽しんでました。

 今日もあれこれやってたらあっという間に20時過ぎてて、夕食を食べようと思って残り物でしめじとキムチの炒め物、昨日の残りのイワシの缶詰、納豆掛けご飯とインスタント味噌汁。明日に焼きそば、明後日にスパゲティ作って使ったらほぼ空コース。

 友人のFEHガチャ配信を見ながらご飯食べてましたが、1発目で今回の新キャラ☆5引いてたり、他もやたら☆5出してたりでメシマズ配信でした。正直あの引きは羨ましかった…言うて私が欲しいキャラとはかぶってなかったのですが。欲しい本命は昨日おまけ付きで引けたので言う程ダメージが少なかったやつ。

 食べ終えて片付けて、フレとSOAのマルチやってたり、動画見つつアズレンのイベントをひと通りクリアしたりと色々やってましたが、気付けばあっという間に日が替わってて、明日は休みを取ったと言っても夕方から飲み会だしここからは早起きも続くし、と0時半にはすべてを投げ捨てて布団に…きっと明日の私が頑張ってくれるでしょう。

 明日は起きて実家に帰る前に片付けとか掃除して、夕方からは毎度恒例のもはやよくわからない集まりの忘年会に参加してきます。これも私にとって夏冬の風物詩のひとつなので、楽しんできましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード