忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
ハズリット(エッセイスト)


 金曜日。昨日は0時半くらいに寝て、朝はふと目が覚めて体内時計かな?と思ったら4時で、流石に早すぎるなーと二度寝。次起きたら8時半過ぎで、エアコンつけてスマホいじってて、SOAはログボで石が貯まったのでいざ!と10連回しましたら、虹が2個来てこれは期待…からのすり抜け2体でした。しかも使ってない同じキャラ2体…

 そのままついカッとなって課金突っ込んで、30連が☆5なしお薬×2+全然違うのだったりで更に突っ込んで、☆5なしお薬×3だったりとどんどん泥沼に…最終的に出てくれましたけど年末に予想外というか必要以上の出費になってしまいました。家計簿見たらPS4買ったり帰省費だったりで結構使ってて、年末調整やら残業代やらで結構給料もらってたのに収支が…ボーナス出たからいいんですけどと自分に言い聞かせながら。

 エインフェリアとしてヴァルハラに旅立った諭吉を忍びつつ布団から出て、やりたいこととやらないといけないことがたくさんで、とりあえず手がつけられるものから片付けてとスタミナ消費していって、ひと息ついたところでシャワー浴びてさっぱりして、洗濯機回して洗濯が終わるまでまたPCとスマホいじりつつ。洗濯物の量が多すぎて2回に分けるコース。

 しかしそこから1時間くらいして洗濯が終わらないなーと見てみたら、動きは止まってるのにロックが外れなくて、最終的に電源落としたのですがどこで止まってたのかすらよくわからず…やむなくもう1回洗濯することにしました。あと圧縮されてスペースが空いたので2回に分けようと思ってたのも一緒に突っ込んで回すなど。

 お陰で朝食のタイミングを逃しましたが、12時前に大量にたまった洗い物を片付けてからお昼ごはん。今日は冷蔵庫の中身を片付けるべく焼きそば。豚肉と昨日の残りのしめじと、あと長芋。食べて片付けて、洗濯物が今度はちゃんと終わったので干して外に出して、さて本格的に動くか、とトイレ掃除を。

 この間買ってきた新しいトイレ拭きのペーパーが結構しっかりしてて使いやすくてよかったり、トイレ掃除終わってキッチンの掃除してる時に掃除機の隠された機能というか追加パーツ使ってみたりとか、いつもと違った感じでやってました。

 そんな感じでシンクとかガスコンロ含めてキッチンを掃除して、トイレも掃除して、今日の掃除はここまで。明日は今とお風呂を掃除しようと思いつつ、ここで一旦準備して外出。明後日用の食べ物とか買いに行く暇がもうなさそうだったので忘れないうちに…あとパイプユニッシュがなかったので。

 そういえば金曜日だったんだなーと郵便局の前通って開いてるのを見て思い出したりしつつ、運良く安売りしてた菓子パンとか、帰省用のお菓子とか、飲み物とか色々買って帰宅。そして帰って来てしまって家計簿つけて、今月の食費が相当控えめだったなと…ただ今日明日飲みなのでそれのおかげでトントンになりそうですが。

 色々やりつつ、16時半過ぎに早めに家を出発。電車乗り継いで秋葉原まで行き、待ち合わせまで1時間以上あったのでゲーセンでクレーンを見て回って時間を潰してましたが、人が多すぎて撤退して30分前行動。

 当然のように人がいませんでしたけど、段々と人が集まってきて、最終的に20人くらいで移動。そしてお店で遅れてきた人とか現地集合の人も合わせて予約してた27人になって…と思ったら数え直したら28人になっててあれ?って感じに。

 とりあえず飲み物が渡って乾杯して回って、幹事の人とあの人だけわからないね、って話して、確認しに行ったら全然関係なくて別のオフ会と間違ってついてきてしまった人だったらしく…急いで待ち合わせ場所に戻っていきましたが、申し訳ない感じでした。しかし10年くらいこの集まりしてるのにこんなこと初めてでした。人数が多すぎたせい…

 謎が解けてスッキリしたところで飲み会で、結婚した勢のふたりにそれ系の話聞いてたり、仕事の話してたり、いつものメンツと話してたり、こういう機会でないと会えない人と話してたりと、今回は珍しくあっちこっち言って話してました。お陰であんまり食べたり飲んだりは出来ませんでしたけど、十二分に楽しめたので良し。

 明日もあるし二次会はパスしてまっすぐ帰路につき、23時前に帰宅。そんでちょっとスマホいじってスタミナ消費しつつこうして日記を書いてました。今日も遅くならないうちに寝て明日に備えましょ。明日も早めに起きて居間とお風呂の掃除をして、夕方からは比較的少人数で飲みです。そっちはそっちで楽しみです_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード