忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
問題を受け止め、生きていける道が見つかった、立つべき世界が見えた。
そのことが歓喜なのです。現実を担っていけるということです。

宮城しずか(僧侶)


 土曜日。昨日はさっさと寝ようと思いつつ気付いたら1時過ぎてて寝て、朝は8時過ぎに一旦目が覚めてエアコンつけて、ずるずる寝てて9時過ぎに布団を脱出。しばらくスマホとPCいじってましたが、今日は早めに10時半くらいから行動開始。

 布団を外に出して、洗濯物もまた外に干して、お風呂場に残り僅かなお風呂用洗剤撒いて放置して、そのまま居間に戻って来て居間の荷物とかを廊下に全部出し、棚のホコリ落としから始めてPCのファンのホコリとってたり、床掃除したり、コロコロでカーペット掃除したりと大掃除してました。

 引越し前にあれこれ捨てないとなーと思いつつ今回は掃除だけにして、終わったところで荷物を戻し、そのままお風呂場の掃除に移行。使わない昔のシャンプーの容器とか置いとくと水が腐るのか水垢がひどくなるのかわかりませんがこの間ポンプの口から黒い液体が出てきてたので、使わないのはこの際捨てるなり片付けるなりすることに。

 他はいつも通りこすってましたけど、床の黒くなってるのはやっぱりとれなくて、これも出ていく時に本気で磨かないとなーと思いつつ、ひと通り掃除して帰省前の掃除は終了。色々手抜きはしてますけど満足。

 そしてそのままお風呂を入れて、洗いたてのお風呂に入ってさっぱり。いつも通りスマホいじって長風呂コースでしたけど、そういえば今日は荷物が届く予報がメールで来てて、お風呂入ってる時にも配達中で来てしまってたので、ほどほどで出るなど。

 出て着替えて髪を乾かして、13時過ぎてたので遅めの昼食。予定通り残り物を使ってスパゲティ。鯖の缶詰、かいわれ大根、松茸のお吸い物で和風パスタ。食べ終えて片付けて、その後は実家帰る準備をと思ってノートPCを半年ぶりに引っ張り出して、お気に入りとか辞書とかソフトの更新とか色々やってました。

 動くかどうかわかりませんがとりあえずスマホのエミュを入れてたのですが、バージョンが上がってたりOSがそもそも違ってたりで微妙にうまく行かずにやたら時間を喰ってしまい、ようやく一応動くところまでやってたらぼちぼち出る時間に…

 電車乗り継いで今日も秋葉原まで行き、昨日は27人でしたが今日は8人で、久しぶりの遠征勢を加えて飲み会。かなり初期メンツで安定感のある感じで、最初は鶏肉のお店に入ってガッツリ食べてました。美味しかったのですがそのせいでかなり食べすぎてしまったり若干高級感ある感じの料理で結構値が張ってしまい、久しぶりに諭吉を出して多めに払っておきました。

 2次会はどこも混んでましたけど入れそうなところで待って入って、少しだけ飲んで食べてでしたが、明日に響くとよろしくないので21時過ぎにお先に帰路に…電車乗って帰ってきて、帰りがけに飲み会途中でかかってきて出られなかった実家からの電話に返信してたのですが、昼にかけようと思って忘れてたのと、実家用のいつもの和菓子のお土産を買い忘れてたなと…やらかしました_( _`ω、)_

 今年最後のやらかしかなーという感じで22時半過ぎに帰ってきて、明日の最後の準備をしつつこうして日記を書いてました。今年も明日で終わりですね。そして明日が今年最後の大一番です。とりあえず寝過ごさないようにして、有終の美を飾って帰りましょ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
28 29 30
31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード