忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
それが『自分らしさ』というものをつくってゆく近道ではないだろうか。

渡辺和子


 月曜日。昨日は日が替わってFGOの福袋ガチャを回して、予想通りにもう2体出てたやつの3体目が来てがっくし…よく考えたら☆5確定ガチャが今まで4回あったのにこのキャラ3体出てるっていうね。偏りがひどすぎである。

 新ピックアップで何の前フリもなかった新キャラが追加されてたので10連だけしてみましたけどダメダメで、今年の目標はガチャを回しすぎないというかキレてガチャを回さないだったので、後々本命も来ますし10連で撤退。

 その後キャンペーンが始まったので周回とかしようかなーと思ったのですが、年明けでアクセスが集中したのもあってか程なくしてメンテに…ここにと調整してMAXだったAPが溢れまくりました。仕方ないのでモンストも新春ガチャしましたが☆4だらけで、今年は幸先が悪いなと…

 その後アナムネシスでクエが追加されてたのでやってて割と簡単そうだなーとガリガリ周回してたり、フレと一緒にやっててほんとギリギリで相打ちっぽい感じにクリアできて喜んだりしてましたが、気づけば2時前だったので大慌ててお風呂に入って就寝。

 朝は7時過ぎに一旦目が覚めましたが二度寝して、9時過ぎに起床。起きて朝食におせちとかお雑煮とか食べつつテレビ見てまして、昨日話だけは聞いてましたがテレビに繋いでる録画用HDDの調子が悪いからとその修理と言うか設定見たりとか。

 電源オンオフとか色々試しましたけどフォーマットとか初期化がうまく行かなかったので、物理フォーマットをやることにしてソフト落として設定。80GBで30時間かかるとかで500GBのHDDはどうなるんだと思いつつ実施。これ私がいる間に終わるのかなーと…

 お昼は米と魚とおせちの残りと色々食べて、他にも色々PCやらテレビやら電子機器関係の設定を頼まれたので対応しつつPCとスマホいじってまして、外の日が傾いてきて暗くなってきた頃にHDDのフォーマットが終わってました。30時間とは一体…

 それでTVに繋いでみましたがやっぱり初期化とか初期設定がうまく言ってくれなかったので諦め。PCは認識してくれるので多分TV側の調子が悪そうでしたが、もうHDDに録画とかいなさそうなのでいいやということで、PCで認識してくれるしPC用にフォーマットしようとまたやってましたがコレはコレでまた時間がかかるやつ。

 放置してまたTV見つつスマホいじりつつPCいじりつつで、夕食はマグロのステーキをごちそうになり、相変わらずまた色々食べさせられて太りそうなやつ。それと夕食食べながらもTV見てましたが、お笑い番組でドラえもんの声真似ネタを見てそれ今の子供には通じないんじゃないかなーと…

 そんな感じでだらだら正月休みを満喫してましたが、今日はちょっと早めに寝ようと思ってたにも関わらず、HDDのフォーマットがなかなか終わってくれず、終わったのは23時くらいになってからでした。無事使えそうだったので良かったですが。

 そんなわけで日記を書いてたらもう日が替わりそうな時間でした。今日はさっさと寝て、明日は早めに起きましょ。そして明日は初売りにでも顔を出しに行きたいところ。やっぱり手袋は雪国の方がいい物が売ってそうですしね_(|3」[布団]

 皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード