忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
萩本欽一(コメディアン)


 土曜日。昨日は早めに、と言っても0時半くらいには布団に入って寝たのですが、朝は6時過ぎにぱっと目が覚めてしまい、もうちょっと寝てたいなーと思いつつエアコンつけてちょっとスマホいじってて、気付けば7時半くらいでしたけどそこから二度寝して起きたら10時くらいでした。

 とりあえず起きてソシャゲのスタミナを消費して、シャワー浴びてさっぱりしたところで昼食。ミートスパゲティに温玉乗せてちょっと豪華にして食べようかと思ったのですが、温玉に失敗して固くなったり、水切りが不十分でミートソースが薄くなってしまったりと失敗…

 食べ終えて片付けて、今日こそはSAOをやろうかなと思いつつも、その前にFGOの前のイベントとかの感想を全然出してなかったなーとサクッと書いて出したり、FEHで限定マップが来てたのを16時の更新の前にクリアしないととやってたりして、ようやく取り掛かれたのが14時半過ぎてからという。

 んで起動して、キャラクリがMHWほどじゃないですがそこそこいじれたので気にいるのを探してやってたのですが、MHWがかなり快適だったのもあってなんか操作とかの細かいところが気になってしまって仕方ないやつ。右端で右を推しても左端に飛ばないところとか…心が狭くなってる気がして良くない。

 フリーダムウォーズを知っててこのゲームが気になってた後輩さんがちょうどいたので、配信しながらプレイ…でも序盤はイベント連続で戦闘とかをほとんど見せて上げられず、時間が結構かかってほぼイベントだけ見せて終わってしまったのが申し訳ない…次は戦闘まで進めておきます。

 夕方からの飲み会に行く準備をして、なんか微妙に頭痛がしてきたので念のために頭痛薬を持って出発。今日は池袋だったので移動が比較的楽。雨予報で傘を持っていってたのが荷物でしたけど。合流してひとり遅れてくるので先に5人で。

 飲み放題食べ放題で3500円で、食べ放題もそこそこ種類があるしなかなか美味しいしで、学生にはありがたそうなお店だなーと話してました。ただ飲み物が異様に薄い感じで、オレンジジュースとかほぼ色水みたいな状態でした。そしてお酒飲めない人が頼んだ人カルピスソーダがなんか変、と言われてちょっともらったところ、薄いくらいにしか感じなかったら実はカルピスサワーだったという…申し訳ないことをしてしまった…

 そしてそのサワーの影響か、段々と私も頭痛がひどくなってきたというか酔ってきた感じで、持ってきた薬を途中で飲みつつ、それでも料理は美味しかったのでパクパク食べてまして、あっという間の2時間終了。今日は大人しく帰りました。

 帰りには薬が効いてきて、家に戻ったらかなり落ち着いてました。近かったり帰るのが早かったりで、今日は帰ってからまたちょっとSAOをやり直して、配信だったからスルーしたお助けNPC的なののキャラクリをまともにやったり、吹っ飛び過ぎだったカメラ感度の調整とかやったりと進めてましたが、人が大勢いてMHWが盛り上がってたので程々にしてそっちに。やたら時間がかかったのは並行してモンストの時限クエストやってたからなんですが。

 MHWは上位武器防具を作りたいなーと一緒にクエをあれこれ回ってもらってたのですが、運の偏りがひどくて汎用素材が一個も出ないというこの。その一方で一緒にいってくれた後輩さんが出ない出ないと周回しまくってたレア素材が一発目で出てしまいお互いはー!はー!って叫んでました。

 そんな感じで楽しんでたら今日はちょっと夜更かし気味で、1時半回ってから落ちて寝る感じでした。3連休なのでちょっとくらいは無理してもいいやですけど、来週に響くので程々にしておきましょう。据え置きゲーム2種類にソシャゲにとやりたいこと多いですけど、引っ越しの方も片付けないとですね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード