忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
実行する前に言い訳を考えていないだろうか。

中内功(ダイエー創業者)


 月曜日。昨日もMHW盛り上がってたら2時くらいの就寝。それでも朝は7時半くらいに一度目が覚めてしまうというね。エアコンつけてちょっとだけスマホいじって二度寝しましたが、なかなか寝付けず結局8時半前に布団を脱出。

 洗濯機回して朝食にフルグラ食べて、スマホゲーのスタミナ消費して、洗濯が終わって外に干して、落ち着いてからPS4起動。今日はSAOを進めようとあれこれシステム周り見直して、ショートカットとかいじり方とか研究してストーリーを進めてました。

 が、対人戦のボスっぽいのに勝てないというか、ただでさえ鬼エイムで強いNPCに加えて、フィールドなのでザコ敵も出てきて、それに囲まれてあっという間に全滅というこの世の理不尽。ストーリー的にはここで負けたらゲームオーバー的な感じなんですけど、そんなこともなく普通に戻されて、レベル不足を体感したのでレベル上げに。

 ボスが出てくるところをぐるっと迂回して、別ダンジョンでボスを倒しまくる作業。倒した後にダンジョン入り直すとリスポンするので1回の出撃で何回もボス倒してたというね。あと味方NPCを増やせることがわかったので回復役が増えて安定感が増えました。

 そんな感じで武器をハクスラしつつレベル上げつつ、上がったレベルでもらったポイントを消費してステータス上げて、自分は攻撃一辺倒にしたかったけど装備とかスキルの関係で他のにも振らざるを得ずなんか器用貧乏感が…パートナー的なのは完全に援護型に振ってるんですが。

 そうしたら次の挑戦ではボスも倒せて、続いて連戦でまた同じボスでしたが結構余裕で倒せて、でも事故るとすぐ死ぬ感じでなんとも理不尽感。ただデスペナないしオートセーブでストーリーも今のところ影響がでなさそうですし色々楽しい。

 あっという間にお昼になってたので、昼食にラーメンが無性に食べたかったので前に買ってきたカップ麺食べて、柚子塩?胡椒?ラーメンだったのですがなんか思ってたのと違うというかスッキリしない感じで、普通のラーメン買ってくれば良かったかなと…

 食べて片付けて、引き続きガリガリやってて、メイン武器のショットガンが未だに店売りのノーマルしかなくてドロップしないかなーと進めてたらようやく落ちて、しかも結構良いスキルがガンガン付いてたのでヒャッハー!と早速装備して乱射してました。男は黙ってショットガン。

 結構先に行くとボスがいて倒して、そいつを倒したら次のステージが出てまたボスで、というのを続けてましたが、結構進んだところで一旦休憩。洗濯物取り込んだりスマホゲーの方をやったり…モンスト、あと運極目指すのは1体だけなんですが1周1個がザラなやつで間に合うかどうか…あと3日しかないんですけど。最悪木曜日地獄を見る感じで…

 そしてしばらくしたら今度はディスクを変えてMHWに以降という。人がいたのでだべりつつメインストーリー進めてたのですが、メイン武器の片手で絶対戦いたくないやつが来てしまったので、今度は放置してたランス装備を真面目に作ることに。しかしながら相変わらず物欲センサーがひどくてノーマル素材が全く来ないやつ。

 無駄に周回してようやく装備ができて、改めて完成した装備でボスに挑みに行ったら他のやつがいて、でもボスが来てカオスになって、そして昔は中堅くらいなものだったのに前作辺りからかなり上位クラスに設定されてて、予想以上に苦戦してしまったという。正直もう行きたくない…でも防具が優秀なのがアレ。

 なんてやってたら20時前だったので一旦落ちて、牛乳も無くなってたしとスーパーに買い物に行き、牛乳と惣菜と半額の寿司を買って帰宅。夕食にそのお寿司と一緒に買ってきたちっちゃいカップ麺を食べて、お風呂沸かしながらこうして日記を書いてました。

 長いようで短かった3連休もあっという間でした。いつも以上に据え置きゲームで遊べてて個人的には満足だったのですが、引っ越し関係が結局全然進んでないという…まだ余裕があるといえばあるんですけど。それはそれとして、仕事はめっちゃ忙しいので来週は修羅場な模様…なんとか乗り越えたいところ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード