忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
目標をしっかり定める。いったん目標が定まったら、ありとあらゆる時間をその実現のために注ぎ込む。

デール・カーネギー(思想家)


 水曜日。昨日は日が替わるくらいに布団には入ったのですが、なかなか寝付けなくて気付けば0時半過ぎとか。そして朝はやっぱり6時過ぎに目が覚めるという。もっとぐっすり寝てたいのにと目覚まし鳴るまで寝たり起きたりで、目覚ましが鳴る直前から動き出し。

 朝食食べてシャワー浴びて、プラスチックごみをまとめて捨ててから出社。会社ついて着替えて、昨日のうちに作っておいた、今日の午前中に説明する資料の最終確認とか準備とかして、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。

 その後安全関係のミーティングで、終わり際のメーカーさんから電話がかかってきて対応して、そのまま時間になったので現場の方へ移動。とりあえず資料を渡して説明する前に、移動中に思い出した設定のところを探してあとで追加しないとなーと。

 そして改めてとりあえず突貫で作った資料を見ながら、実際の画面を見つつ説明。とりあえず使う項目についてはひと通り。本来はこの後更に面倒な機能の使い方とかその考え方とかがあるのですが、そっちの資料はまだ出来てないので…

 しかし効いてるとわかった気にはなるけど、いざやれと言われると無理そうというのが今回教えた方々のコメント。でもそればっかりは正直経験というか感覚というかそういうのなので…なんとなくいじったらうまく行ったやつが多すぎるし大体毎度新規のトラブルなので困るやつ。

 次回の資料をまた改めて頑張らないとなと思いつつ、ほぼほぼそれだけで午前中終了。戻ってきて仮眠して、昼食食べに行って戻ってきて休んでて、昼休み終わり際に電話かけてくるとかいうよくわからない電話が来てたらしいですがそれもなく、昼休み終わって訪問してくる業者さんが予定通り来て対応。

 私が移動するということでわざわざ挨拶に来てくれてて、私はいなくなりますがこれからもよろしくお願いしますという感じで…お世話になりすぎてて困る。今後とも利用はしていくと思うので引き継いだ後輩さんによろしくお願いしつつ戻って、貰ったお菓子配って仕事に戻り。

 戻ってきて同期に導入予定の機械の引き継ぎをしてたのですが、とりあえずひと通り伝えたつもりではあるものの、こういう全く関わってないことに関して引き継ぐ時ってどこまで説明すればいいのかなと毎度悩むなど。一応伝えたつもりでも基本的なところで忘れてるというか直接関わりないところでもえ?そこまで言わないとダメ?的な根本というか一般常識的な物を伝えないといけないこともままあるので…

 引き継ぎ終えて戻ってきてもう15時くらいで、あれこれやることがありすぎてどこから手を付けたものかとおもいましたが、とりあえず簡単に片付きそうなものからと思って月報作ってたり、終わる気がしてないけどやらないとな改善活動の書類作ってたり、メーカーさんからの連絡が来たのでそれ関係で各方面に連絡を取ったりとやってたらあっという間に定時すぎてました。

 でも今日も頑張らねばとそこから月報完成させて、午前の資料直して、改善の議事録それっぽく書いて、でも19時になって今日はここまでにして帰路に。帰ってきたら電気が点きっぱなしだったうっかり。あとカードの支払いのが来てて、先月の分の保険料もちゃんと支払い来ててちょっとホッとしました。

 予約してた炊飯が完了して炊きたてご飯が出来てたのですが、しばらく暖まりつつソシャゲのスタミナ消費しつつで、20時くらいになってようやく夕食作り。卵と鶏肉とかいわれ大根で親子丼。食べ終えて片付けて、しばらくモンストでもう少しで運極できそうな所まで来たので最後の追い込みしてから、ご飯小分けして溜まってた洗い物を片付けてました。

 その後は今日はMHWやりたいなーと思いつつも動画見てたり調べ物してたりスマホいじりながら日記書いてたらまた無駄に時間がかかってもうこんな時間という…帰ってくるのが遅いので感覚がズレてる感。とりあえず今日こそはさっさと寝ましょう…明日は特に予定ないのでガッツリ引き継ぎ資料とか作りたいところ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード