忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
雑草にもじゃまされよう。小鳥にもついばまれよう。
それだからまく。まきにまいたら、すべてに打ちかつ芽が伸びる。

後藤静香(社会教育者)


 木曜日。昨日はさっさと寝ようかと思ってたのですが、寝る前に1回だけクエに行くかとSAOやってて、結構道中長いしボスも強いしでクリアまでに時間がかかるわ、その後落ちたレア武器の整理とか武器の強化とか、足りない素材を偶然発見した素材屋で買えることがわかったので買って強化したり、武器スキル強化のシステムがようやくいい感じにわかったのでガリガリやってたら1時前でした。やりすぎた…

 寝て朝はやっぱり6時くらいに目覚めて二度寝して、目覚ましで起床。胃の調子が悪かったので買ってくことにして、シャワー浴びて準備して出発。コンビニでいつもの朝食を買って、会社ついて着替えて食べつつ朝から書類仕事しつつ、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。

 終わったところで席に戻って、今日の午前中もひたすら資料作りを。最近撮った装置組み換えの写真を元に組み換えの簡単な手順書を作ってて、前のやり方で懲りたのでもうちょっと簡単に楽して作れる方法を模索してたのですが、どうもいい感じにならないというか相変わらずoffice2016がポンコツすぎるやつ。

 コピペして流用できるようなレイアウトを作る前でに相当時間を要しましたが、それを作ってからはサクサクと進められて、なんとか形に出来て行ってはいたのですが、いかんせん工程が多いしかなり丁寧にやってるのでまたページ数が多い感じで…

 途中電話対応やらメールの返信やらしつつ、午前中が終了。しばらくスマホいじってから昼食食べに行き、戻ってきて仮眠して、昼休み終わる頃にスマホいじってたら、FGOの空の境界イベントの復刻が今日からだったり、復刻イベントなのにまさかの☆4限定新キャラ追加っていうこの爆弾…好きなキャラなので嬉しくはあるのですが、これ今後も似たパターンで復刻に追加されてく予感がして戦々恐々…

 今日はさっさと終わらせて出来る限り早く帰ろうと思いつつ、午後は夕方の引き継ぎのための資料をガリガリと。16時前までにとりあえず形にして、16時から同期と打ち合わせだったのですが同期が戻ってこず探しに行って、資料を元に引き継ぎして、とりあえずまたひとつ引き継ぎ終了。

 本当は明日の委員会の打ち合わせに参加するかどうかについて、委員会の方から先に資料を送ってくれてそれを元に出るかどうか決めるって話もあったのですが、いつまで経ってもその資料が来ないという。しびれをきらして送ってくれると言ってた人に内線入れたら午後休で帰ったとか言われるなど。明日は申し訳ないですが引き継いだ同期に頑張ってもらう方向で…

 結構引き継ぎに時間がかかってもう定時くらいで、そこから今日の残業は午前中に作ってたの資料の完成目指してガリガリと…後半になると手抜きというか簡略化がどんどん進んでいくやつ。実際前半のところと同じのが多いのでそっち見てください的なのが多いので仕方なし。

 ひと通り作って、印刷してちょっと確認して、ちょこちょこ直すところがあるなーという感じでしたが、もう19時だったので今日はここまでにして帰路に。帰ってきて早速FGOアプデして10連してみたら欲しかった新規追加の限定キャラが来ました。大勝利。そういえばこのガチャ強かったなーと復刻前の時も20連で限定☆5引いたの思い出すなど。

 育成してちょっと使ってみたりストーリー進めたりして、ある程度AP消費したところで今度はアプデがあったSOAの方に行って進めつつ、いい加減お腹が空いたので20時くらいにキッチンに立って、しいたけとウインナー炒めて入れたカップカレーうどんを食べて夕食に。

 片付けてまたしばらく色々スマホゲーしてましたが、そういえばMHWの配信バウンティが今日までだったなと久しぶりにインして手伝ってもらってレウス周回してましたが、SAOの操作の癖が残りまくってるやつ。なんとかレウス4頭狩ってクリアしましたが、結構時間がかかってもう23時半過ぎというね。

 そこからまたスマホゲーのスタミナ消費しつつ日記を書いてましたが、もう0時半…あと30分くらいはかかるんじゃないかっていうね。明日は朝から打ち合わせなので程々にして寝ないといけないのですが。今週も修羅場でしたが明日が終わればようやく休みなのでなんとか…_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード