忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
中村天風(思想家)


 火曜日。昨日は寝る前にちょっとだけMHWやって、日が替わったら寝るという鉄の意思でみんなに呼びかけて落ちて就寝。朝は目覚ましより早めに目が覚めましたが鳴るまで寝てて、しかし胃の調子があまりよろしくなかったので買っていくことにして、準備をして出発。

 コンビニでいつもの朝食を買って出社して、着替えて朝食食べつつ昨日帰った後にそういえば、と思ってた資料の部分を確認して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。終わったところで早速現場の方に行き、昨日の資料に使った条件式とか確認したら案の定間違ってて、でも資料を直す時間もないので後で修正して送ることに。

 んで9時半くらいから、先週21時半まで+昨日19時までかかって完成させた、気付けば超大作になってしまった35Pもある引き継ぎ資料を元に引き継ぎを。前半がとっつきにくさを解消するためにわかりやすいと個人的に思ってたイメージの話を書いて説明してたのですが、これがすごくわかりやすいと言ってくれて、作ったかいがあったなーとしみじみ。

 1時間ちょいで前半が終わりちょっと休憩をはさみ、後半戦の重い内容を実際の操作を交えつつ説明して、ひと通り作成方法とか修正方法の説明を。ついでに一部ミスってたところの修正とかも一緒に。ひとまずは引き継ぎは終了しましたが、私がいなくなった後に残された人がこれを出来るかというとという話は…頑張ってくださいとしか…

 その後昼休みに食い込みましたけど担当の人とあれこれ方針の話とかして、事務所戻ってスマホいじってそのまま昼食を食べに。戻ってきて仮眠して、午後はいない間に来てたメールの対応とか、電話で相談とか、昨日のネット引っ越し関係の書類についてサービスに電話して確認したりとか色々と。

 なんか引越し日だと接続間に合わなさそうだったので翌日でお願いしてたのですが、昨日届いた書類が当日の日付になってて、その確認をしてもらったらちゃんと翌日になってたという話。そして前日の夜から繋いで翌日のに間に合うようにしておきますーって言ったら、前日につなぐとそれはそれで不具合が起きることがあるので当日にしてほしいとのことで…色々ややこしいんですね。

 その後は大体引き継ぎが終わったので、最後の大仕事の改善活動に関する書類作りをやろうと資料を集めてたのですが、15時くらいに来る予定だった転勤先の上司が14時半過ぎに来たので、ひと足早く打ち合わせに。

 どういうことをやるかとか、転勤後の予定とかそういう話をされましたが、今やってることのメインが更に深くなって面倒になったり、別担当で逃げてた試作の出張とか立ち会いに参加が必須になったりとか、ますます面倒になって行くような感じで…既にげんなり。

 2時間弱の打ち合わせを終えて席に戻り、またちょっと資料作りの準備したり、引き継ぎ資料を送付したりとやってて、今日は給料日で定時退社日だったり、この後私の送別会と戻ってきた同期の歓迎会だったりなので定時で帰路に。

 結構時間に余裕はあったので、一旦帰ってきてまたちょっと引っ越しの準備で荷物詰めたりして、時間になって駅に移動して電車乗って隣の駅まで。昔ウィクロスでカードショップ行ってた時にはよく来たのですが、めっきり来なくなったこの駅よ。そして近くをよく通ってたけど一度も入ったことのなかった居酒屋に。

 部課長が工場長の打ち合わせに引っ張られて遅刻しつつも、18時半過ぎに飲み会開始。やたらわかめが出てくるのを食べながらも楽しく飲み食いしてました。久しぶりに同期組で固まって話してましたが、これもしばらくできなくなるなーとしみじみ。

 21時過ぎに終わり、帰ってきて急にお腹が痛くなってたのでトイレに駆け込んで、落ち着いたところで席に座ってPCいじりつつスマホいじりつつ、こうして日記を書いてました。明日は午前中が打ち合わせで潰れますが、午後は予定がないので午後頑張りましょう。残業して明日で大半作っとかないと後がつらいので…_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード