忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
王貞治(野球監督)


 金曜日。昨日は母がさっさと寝るのでと23時くらいにはさっさと布団に入ったのですが、スマホいじってしばらく起きてるという。日が替わるくらいには寝る態勢に入って、朝は6時くらいにエアコンの音で目を覚まして、7時くらいまで布団から出ず寝る態勢で…

 7時で目覚まし止めて一旦起きてスマホいじり出して、しばらくしてから布団から出て朝食にパンを食べて準備して出発。晴れ予報なのに朝から微妙に雪が降ってる謎。自転車で出社して会社ついて着替えて、さて最終日頑張るかと朝から事務仕事して時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。

 朝の打ち合わせで部の人に挨拶しそこねたなーと最終日にまたやらかしたと思いつつ、事務所戻って今日は最後の〆だととりあえず昨日に引き続き書類の整理から。大半置いてく気ではあったのですが、よくよく考えたら引き継いだ人に投げて行けばいいかという気になり、各案件ごとにひたすらまとめる作業を。

 しかし数カ月分だけでも結構な量があるのに案件があれこれありすぎてどんどん膨大に…リングファイルに閉じられるようの穴空きの袋みたいなファイルを大量に消費してまとめてました。最終的に2袋全部使い切ってしまって申し訳ない…

 午前中で書類の分類くらいまで終わり、とりあえず昼休みになって仮眠…と思ったらパートさんから挨拶されて、そういえば午前中だけだった…と挨拶。お世話になりました。そしてまた仮眠してから昼食を食べに行き、最後のお弁当かーと肉を満喫して、戻って休んで午後。

 午後は引き続き書類のまとめをやって、出来たファイルから引き継いだ同期に投げていって、ようやく投げ終わったところで自分の保管用のを書庫に詰め込み、なんとか入ったので今度は書類外の小物を片付ける方向で…いらないものは片っ端から捨てて荷物を減らす方向で。

 そして毎週保険の人からもらってたポケットティッシュ、相当数あるなーとは思ってたのですが、それ以上に発掘されて60~70個はあるんじゃないかと…一部後輩さんに上げて、残りの大半は空いてる席の空いてる引き出しに突っ込んでおきました。今後花粉の季節に大いに使ってください。

 その後掃除したり転勤先に送る荷物をまとめて箱に詰めたりとやってて、16時くらいになって各所に挨拶回りに…全然関わりない部署もありましたが片っ端から。ほぼ初めて挨拶しに行ったところで最後だからか嫌なこというけど、と前置きからのここはスリッパダメで安全靴強制だからね?と言われて申し訳ない気分に…

 最後に部署の人らに伝えておきますと謝罪して後にする時に、正面から同期がスリッパでやってきて気付かないふりをしてさっさといなくなるなど…別タイミングでその同期と同じ部署の別の人とあったので伝えておきましたが、単純に言われなかったから知らなかった感。今後はなんとかしてください…

 それはそれとして、同期へと引き継いだ今後導入予定の装置、色々炎上してるというか同期が暴走してるというかで、その間関係者のところに挨拶に行ったらそのことについてなんとかしてくれと言われまくる始末。私にはもうどうにも出来ないので頑張ってくださいとしか…

 ひと通り挨拶を周り終えて、戻ってきて出荷依頼にハンコをもらえたので出してきて、事務所戻って最後の片付けとかしてメール出して、定時になって最後の挨拶して、事務所で作業着とか靴とか鍵とか返却して帰路に…8年近くお世話になりました。また帰ってきます。

 帰ってきたら母がカレーを作っててくれたのでご飯が炊けたところで食べて、その後は掃除をしたりソシャゲ周回したり、引っ越し関係で調べ物したりとやってまして、あっという間に夜になり、お風呂が沸いたので21時半くらいにスマホいじりつつのんびり入って、上がってからもソシャゲやりつつ日記書きつつやってました。

 だらだらやってて日が替わってからの時限クエストが始まってしまい、そっちやってたらもう1時でした…明日は朝早く起きて奇跡的にやってた市役所に転出届を貰いに行くので、遅くなりすぎないうちに寝ましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード