忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
ナポレオン・ヒル(成功哲学者)


 火曜日。昨日は疲れてましたが、電気屋さんの来訪やらなにやらで寝たのは結局日が替わる前くらい。母はキッチン側に寝てるのでいびきの心配はなかったのですが、しかし2時とか3時に目が覚めるという…緊張してるのか慣れてないせいか熟睡が遠い。

 寝たり目を覚ましたりを繰り返して、7時半くらいに布団から脱出。昨日の残りやら一昨日買って食べてなかった菓子パンを朝食に食べつつ、昨日のうちに準備しておいたルーターの方を起動してそのままPCで設定。最後の通信確認で躓いて、やっぱり認証まで時間がかかるってやつかなーとダメ元で2回目を試したら普通につながりました。

 他のを試したらノートPCとかPS4とかwi-fiも問題なくつながって、なんかルーターのアラートに赤ランプ着いてますけど全部問題なく動いてたのでネットワーク復活!というわけで心置きなくネットしたりいろんなものアプデしたり、昨日から新イベだったけど手がつけられてなかったアズレンとかちょっとやってました。

 ネット程々、9時前に準備して転入手続きをしに住民センター的なところへ行き、さくっと手続きを。個人カード使った手続きなのですぐ終わるかな?と思ったのですが、案外時間がかかったというか、呼ばれて入力して、ちょっと待って呼ばれてまた入力して、って感じで割と手間がかかってました。前の情報の確認と更新とって感じだったんでしょうね。

 終わって帰ってきたのが10時くらい。ちょっと休憩したり片付けとレイアウト考えたりPCいじったりとやってましたが、12時くらいにまたちょっと外出。自転車で行ける距離に警察署があったので、免許書の住所変更を…書く書類間違ったり、なんか知らない人に同じ苗字の別人と間違えられて話しかけられたりしましたけど、無事に更新完了。

 帰りがけにお昼時だったのでどこかで食べようかと適当に自転車で移動しながら見てたのですが、やたらラーメン屋が並んでると言うね。1軒見かけて混んでるなーと数十m走るとまたラーメン屋があって、そこは好みじゃなさそうだったのでスルーするとまたあって、自転車止められなさそうだからスルーして…とその次の塩とんこつは大丈夫そうだったのでそこに。

 やっぱり塩とんこつは脂がのってても胃に来ないなーと食べて満足して、ついでにスーパーの方へ移動して、前に見て安かったスーパーで野菜とか加工品とか買いましたがやはり安かったです。ただ問題はいつも買ってたつぶグミがここにはなくてこれからどうすれば…

 13時半くらいに帰ってきて、そこからPCやら机の配置を本格的に考える方向で…部屋の形の関係で今までの配置が難しくて、一部使えない以外をそのまま使おうとか思ったのですが、どうもおさまりが悪いのでPCを逆側に持ってきたりとか、色々と試行錯誤しながら考えてました。

 変えてしばらく使ってみて、また変えてしばらく…とやってみたもののなかなかうまくはまらず、他の片付けとか小物出したりとかやってましたが、気付けば19時前。母が買ってきたもので夕食作ったので食べて片付けて、食べながらこうかな?って思ったレイアウトにしてみるなど。

 メインとサブのモニタをひっくり返してやってみたら良さげでしたが、旧サブは一体型をモニタにしてるせいで奥行きがありすぎてあんまり下げられず、そのせいで距離感に違和感がバリバリだったので、結局メインとサブは一緒で位置変えて中のレイアウトとかもいじってみて、これで良さそうなのでしばらく…副次的に他のスペースも空いたので他のところも整理したりとか色々と。

 その後、スマホいじってたり家計簿つけてちゃんと合うのを確認したりとやってて、SOAの生放送でまさかのニーアコラボで貯めた石を吐くかーとか思いつつお風呂入って上がって、スマホゲーやりつつこうして日記を書いてました。

 さて、春休みのような引っ越し休暇も明日で終わり。明日の朝には母が兄のところにいくのでようやくひとり落ち着いて片付けとか整理ができるかなーと思うのですが、それはそれとして買い物とかそういうのにも行かないといけないので全然時間が足りてないんですよね。明後日から新しいところへ出社とか正直もうどうすればいいだろう状態です_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード