忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
片山右京(レーシングドライバー)


水曜日。昨日もお風呂入って23時半くらいには布団に入って寝て、朝は何度か目を覚ましつつ7時半くらいまで。胃の調子が悪かったので朝食はパスして、朝からまた少しずつ片付けの方を進めててました。

 並行して一昨日の引っ越しとか洗濯機の作業のアンケートハガキ書いたり、水道とかガスの振込の書類を書いてたりとやってましたが、そういえば口座とカードも住所変更しなきゃいけなくって、こればっかりはネットからは無理そうだったので、10時過ぎに大人しく準備して郵便局に。

 一緒に母が家を出て、そのまま兄の家に行ったのでようやくひとりに。気を遣わなくていい状態でようやく私のプライベートが帰ってきた感。とりあえず郵便局で口座とカードの住所変更して、そのまま近所の百貨店で買おうと思ってたのを色々見つつ、最終的に試し的なものもありますがそこに入ってたダイソーで2000円近く買って済ますやつ。

 帰りがけに駅前にお菓子屋があったのでグミを買い込んで、そのままいい時間だし朝食べてなくてお腹すいたし昼食にしようかなーと歩いてましたが、11時半前なのでまだ店が空いてなくてタイミングを逃しまくるという…本屋で漫画買ってそのまま歩いてましたが、家の方に来るとなにもないんですよね…

 最終的に一旦引き返して、昨日と同じラーメンロードを歩いて、今日は昨日とは別の魚介豚骨つけ麺のお店に。魚介系好きなんですけど面倒だからかなかなか見ないのですよね。こちらも美味しゅうございました。

 食べ終えて帰ってきて、早速買ってきたもので傘立て試したりフィルター付けてみたり、200円とか300円のカーテン試してみたら遮光じゃないのでめっちゃ光透過してきたりとかで失敗したりとやってましたが、そこらへん試し終わったところで本格的に片付けに。

 雑貨系の箱を開けて中身で必要なものを取り出して整理して並べて、とやってたのですが、前にも言った通り家の間取りが長方形から正方形に替わった関係で棚の並びが変わって、そのせいで棚の上に置いてた雑貨の置き場がなくなるという…今まで漫画置いてたところを代わりに使ったりしてみましたがうーん…

 とりあえずそこはそれとして出すものを出して、そのまましまうものを箱に詰めなおして押し入れに戻す作業をひと通りやって17時くらい。そこから最終段階の漫画の整理作業に入りました。もう完結してるものはしまう、それ以外は並べるっていう明確なルールを作って整理して、しまうものは小さめの箱に入れ直したりとか並べなおしたりとか…

 前回の千葉から埼玉に持ってきた引っ越しの箱をそのまま使ってるのもあったのですが、もう古くなりすぎてぼろぼろなので、そっちの方も中身移動とかやってまして、途中SOAのアプデが来たのでそっちやってたら30連で欲しかったキャラが2体引けて久しぶりにSOAで大勝利感。

 ちょっとだけ進めて、また漫画整理作業に戻り、20時前に一旦夕食の買い出しに。あと足りてない食材とかをと見てて、大正義マルちゃんの焼きそばがかなり高くて、妥協して安いけど日清だからなんとか…な焼きそば、あと牛乳の中では安いけどいつもより高い牛乳とか買って帰宅。いつも普通に買ってたものが高くなっててつらい…あと惣菜が全然安くならない…

 帰ってきて夕食作りで、今回初の自炊は焼きそば。配置とかものの置き方とか結構変わってて戸惑いつつ作って、日清のやきそばもちょっと怖かったですが全然美味しいのでしばらくはこっちで逃げようと思いつつ、食べ終えて片付けて洗い物して、また作業再開。

 漫画の整理がだいたい終わって押し入れに荷物を詰め終わったのが22時くらい…本当はもっとさっさと終えて、お風呂入ってさっぱりして1週間ぶりくらいにMHWを満喫するつもりだったのですがどうしてこうなった…

 しかもそこから箱の解体とか、放置してた小物の整理とかやってたら23時になってると言うね。なお小物が多すぎるし物を置く場所がないので、暫定的にまとめて置いて明日以降に本気で片付ける予定の模様。

 そしてお風呂わかしながらこうして日記を書いてましたが、お湯の量がめっちゃ少ないもので前の家の倍くらい時間がかかると言うね。お風呂が深いのもあるのですが。あっという間に引っ越し休暇が終わってしまいました…概ね終わったのでいいのですが、あと1日ゆっくりする時間が欲しかったです。

 さて、今日で2月も終わり、明日から3月で新しい職場です。なんか明日は大荒れとか聞いてて既にやる気が無くなり始めてるのですが…初日から波乱が起きそうです_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード