忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
そのイメージを常に頭の中に植え付け、毎日その最も大切な事柄を優先する形で自己管理すれば、人生はなんと大きく変わってくることだろう。

スティーブン・R・コヴィー(経営コンサルタント)


 木曜日。昨日はお風呂入って片付けて、ようやく落ち着いて布団に入ったのは1時くらい。しかし4時半くらいに雨戸閉じてたのに雨音がうるさくなってきて寝付けず…雨戸の音がうるさい!と雨戸空けましたが解決せず、雨風がどんどん強くなっていって余計寝られないやつ。

 6時前が最高潮で、これはもううるさすぎてダメだと耳栓代わりにイヤホンして寝てたのですがやっぱりうるさくて、暫定的にでかいタオルケットをカーテンレールに引っ掛けて少しはマシになったかと必死に寝る態勢を取ってました。

 そんなわけで絶賛睡眠不足な状態で起床。相変わらず雨風が強くてこれ今日休みにならないかな?とか思いつつ準備してたら、家を出る直前になってぴたっと風邪も雨も止むと言うね。観念してスーツで出社。

 地図上だと駅まで7分+会社まで20分くらいで合計30分弱と言ったところでしたが、20分ちょいで行けたので結構余裕あるなと。そして予定より早くつきすぎて20分くらい待機モード。ラジオ体操の放送が終わってようやくガイダンスがあれやこれやと。

 そのまま勤め先の中の案内されたりして、予定より相当時間が推してたそうですが私の配属のところで説明会に。まず総元締め的な人から全体の説明を受けて、特に問題なく終了。続いて私とは別チームのリーダーの方に説明を受けてたのですが、暗い部屋に小さい文字のパワポ移してたせいもあって睡眠不足から来る目のショボショボと眠気がひどいという…

 気を遣われてちょっと休憩&飲み物買ってきたら?と言われてしまい、大変申し訳ない気持ちになりダッシュで階段4階分駆け下りて飲み物買って、ついでに顔も洗って眠気を覚まして、気合い入れて再開。寝ないで済みましたがやっぱり目のショボショボはどうにもならなかったやつ。

 続いて私の配属先の説明になったのですが、時間も時間だし座りっぱなしは疲れるだろうし、ということでまた工場案内されまして、あっちこっち回って午前中終了。ちょっと休憩して案内されて昼食を食べに行き、弁当がまずいまずいという評判でしたが今日はまだ許容範囲だなーと思いつつ食べて、戻って休憩して午後。

 午後一で全体に簡単な挨拶をして、午前の続きでまた施設の案内やら何やらやって、戻ってきてPCで手続きの仕方とかを教えてもらってましたが、微妙に手配が間に合ってなかったり、URLがお気に入りに入ってなかったりであっちこっち。

 最後にはノートPCの画面が小さすぎて操作してもらってる人が見えないとか言う状態になったので空いてるモニタを貰いに行ったり、そしたら今度はコンセントが足りないとか言う状態になったのでタップ貰いに行ったり、メールが大量に来てるけど確認してる暇がない状態だったり、そも明日に急な出張を入れられたのに明日の予定がそもそも知らされてなかったりでひどい状態でしたが、なんとか定時を迎えてやれることはやりました。

 そんでグループのリーダーに今日終わった後に食事でもどう?と言われてて、一旦引っ越しの片づけと手続きが終わってないからとやんわり断ったのですが、相手からもやんわりとこういうのは出とくもんだよと言われたので、心底めんどくさかったのですが付き合うことに。

 総元締め、ふたつのグループの各リーダー、私の4人で蕎麦屋の居酒屋に行って食べてて、途中から私よりも後輩に当たる方がふたり合流して、6人でワイワイガヤガヤ。なんかジョジョとかハンターハンターとか銀河鉄道999の話とかになって意外とみんな話が通じてて内心びっくりしてました。

 そこら辺で終わってくれれば良かったのですが、そこから海外出張でおもてなしに出される料理で明らかに当たりそうな場合でも食べるかどうかとかそういう話になって、それが長くていつまでも終わらなくて…最終的に20時半くらいに終わってくれましたがこれだから食事会に行きたくなかった(ry

 帰ってきて着替えて、スマホゲーのAP消費しつつアズレンのイベント進めつつこうして日記を書いてました。明日は試作なので早速前の工場に出戻りです。朝の満員電車の中乗ってかないと行けないのが心底憂鬱ですが、多分早く終わってくれると思うので明日はさっさと帰りましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード