忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
そのときに原点に返る、そういう原点を持っている人がプロだと思います。

長沼毅(生物学者)


 金曜日。昨日は飲み会から帰ってきて1週間ぶりのMHWで久しぶりに友人に手伝ってもらってネルギガンテ周回して、どうやっても溢れるログボを少しでも受け取るようにとチケット使いまくってましたが、日が替わるくらいにもう寝るのでと諦めて受取り。4枚受け取って3枚くらい虚空に消えました。仕方ないね。

 朝はまた6時くらいに目が覚めて、もうちょっと寝てていいのにと7時くらいまで寝たり目を覚ましたりを繰り返して、7時に起床。ちょっとスマホいじってから布団を脱出して、シャワー浴びて朝食にフルグラ食べて、今日のルート調べたり準備したりして、スーツ着て準備して8時前に家を出発。

 電車は予想より混んでませんでしたがそれでも人は多くて、そんな中電車乗り継いで先週まで通ってた会社まで。最後の乗り換えの方は下りだったり時間が半端だったりで空いてたので最後ホの方は大分余裕がありました。

 今までとは逆というか通ったことがなかった道に戸惑いつつも近い道歩いて会社に。入るなり色んな人とあって、もう帰ってきたの?と会う人会う人に言われました。最後に来たのは1週間前なのでほんとつい最近感。

 会った人らと挨拶そこそこ、今日の試作がある建屋に行って、同じく試作に来たふたりと合流して、今日の進め方とか確認して、こっちの会社の後輩さんと合流して試作立ち会い。私は現場で後輩さんと私がいなくなった後の話とかここ最近の話とか、と言っても1週間くらいでしたが、をしつつ試作の指示とかサンプル取りとかしてました。

 今日は現場のオペレーターさんがいつも3人のところおひとりが休みでふたり態勢だったのですが、もう極まってるプロの方でふたりでも普通に動かせてるというね。荷物おろしたり指示出したりはしてましたけど、ほぼほぼ見てるだけという。

 条件まとめて続けてやった方が楽とのことで、10時過ぎに入って14時くらいまでぶっ続けでやってサンプル取り終了。下ではカットをしてて、一旦休憩も兼ねて遅めの昼食を食べに行き、久しぶりのこっちの弁当を満喫。やはりこっちの方が豪華というかまだ食べられるというか(ぁ

 ご飯食べながら話してましたが、今月のいなきゃいけないのはそこまでないので、残った有休4日については好きな時にとっていいよ、とのことだったので19の週に祝日くっつけて超大型連休にしようかなと。あと上司の感じがーって昨日思ってた件、こっちの後輩さんも出向先の同僚(先輩と後輩)もなんだかなーって感じを持ってて、ちょっと安心というか逆に不安というか…

 ちょっと休んで戻って、カット終わらせて梱包して、出荷手配出して終了。ちょっと昔の所属のところに顔を出して挨拶して、そのまま他のふたりは帰路につきましたが私はそのままちょっと手続きに。せっかく来たので引越し代の請求の手続きとか、異動届けとかを提出してから帰路に。

 帰りがけにまた農協のATMからお金をおろして郵便局のATMに移して、本屋で買えてなかった漫画があったので買ってから帰路に。17時半前に最寄り駅について、そこから百貨店行って突っ張り棒やらお風呂の蓋やら、他に100均で足りないものを買ってから帰ってきたら18時過ぎてました。疲れた…

 激動の一週間を終えて、とりあえず買ってきたつっかえ棒セットしたり、お風呂の蓋を試してぴったりだったりを確認して、100均で買ってきたレーズン入りのチョコをつまみつつ麦茶の見つつ、スマホやらPCいじってたらなんか食欲がわかないというか御飯食べるタイミングを逃したというか…

 でも流石に何か食べないとよろしくないなと、食パンにジャム塗ったやつとか納豆のっけてオーブンで焼いたやつとか、あとヨーグルト食べてとりあえずいいことに。他にも片づけとか囲炉裏ロしようかと思ってましたが、もう疲れ果てたので動かず…

 夜中にPS4つけてみんなでだべりつつMHWやってて、忘れてた爪護符の調合用にまたバゼル行って心が折れそうになりながら倒してたり、今日から新しいイベントクエが配信されてたのでみんなで行ったり、そうこうしてたら1時くらいだったので、疲れてるしと落ちて布団に入りました。

 明日はようやく引越し後初の休みです。でも朝に緊急連絡網のテストがあるのであんまり遅くまで寝てられないのですよね…あとはまた足りない者の買い物とかクリーニングとか行きたいですね。気力があれば_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード