忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
アウレリウス(古代ローマ皇帝)


 土曜日。昨日はMHWを満喫して1時前に布団に入って寝て、朝はまた6時とかに目が覚めましたがエアコンつけて二度寝して、8時過ぎにそろそろ布団を出るかなーと布団を脱出。8時半のタイマーより早い起床でした。

 起きてシャワー浴びてさっぱりして、朝食に食パンとヨーグルト食べて、緊急連絡網のテストの待機をしてたのですが、9時過ぎても来ず、9時半前になっても来ず曜日間違ったのかな?と思ってたら唐突に来ました。本来来ると思ってた人以外から…まとめて登録しておいてよかったです。

 そのまま最後のところに電話をかけたのですが、みんな同じタイミングでかけたからか話中になってて、留守番電話を残して終了。後はもう自由だと言うことで、とりあえずスマホゲーのスタミナ消費して回って、アズールレーンのイベント進めつつ動画も消化しつつととりあえずいつものことを片付け。

 その他洗剤が無くなりそうで柔軟剤が足りませんでしたけど洗濯機回して干して、昼食どうしようかなー出かけて食べようかなーなんてダラダラしてたら13時回ってまして、これは良くないなといい加減動く方向で、とりあえず電気のカード引き落としの書類を書いて、ワイシャツをカバンに詰めて、場所をいろいろ調べてから出発。

 まず近所のクリーニング屋にワイシャツを2着クリーニングに出して、その後駅近くの中古本やらゲームを扱ってるところに行ってみたのですが、個人商店みたいな感じで品揃えもイマイチだったので見送り。そのまま前の家の近所にあったのと同じ系列の薬局で、いつもの栄養ドリンクと洗剤と柔軟剤を買って、会社付近の100均へ。

 かなり広かったのですがお目当ての防水時計がなかったので特に何も買わず…そのままちょっと遠くまで足を伸ばすか、と大回りして橋を渡って、隣の駅付近へ移動したらやたら大きいデパートがありまして、とりあえずそこに入ってみることに。

 14時半過ぎてましたけどかなり人がいて賑わってるし、フードコートは満杯だしで、色々見たいけど流石に空腹が限界になってきた私は空いてたシュークリームのお店で2個ほど買って、外のベンチで一旦シュークリーム食べて栄養補給。めっちゃ美味しかったのでまた食べたい。

 元気が少し出たところで店の中を歩き回って、カーテンを探してあっちこっち行きまして、遮光カーテンとレースのカーテンを色々見て高いけど仕方ないかーと購入。カバンに無理矢理詰め込みましたけど、栄養ドリンクと詰め替え用洗剤・柔軟剤で重量がかなり重いことに…しんどい。

 その重いリュックを背負ってまた移動して、ゲームショップ巡りしてましたが個人商店とかリサイクルショップの端っこに申し訳程度しかなくてダメだなーと…ツタヤにあるっぽかったのですがそこはスルーして移動してたら、ニトリが入ってる大型デパートがありまして…ってかさっきのお店と同じ系列のデパートで徒歩10分圏内なのに何故こんな近くにあるのかと(ry

 駐輪場が有料でしたけどとりあえず入れて、ニトリ見に行ったらネットで調べた遮音カーテンがありまして…しかもさっき買ったカーテンと同じ遮光なのに安いっていうこの。高かったら諦めても良かったのですが、これは流石にと思い、駐輪代の関係で自転車置いたまま徒歩でさっきのデパートまで行き、カーテン返品して戻ってきて、改めてこっちで遮音カーテン買いました。

 さっさと帰ってくるつもりが結構な距離を自転車で移動したり歩いたりで疲れ果てまして、今日はここまでにしようと大人しく自転車を漕いで帰宅。家についたのが17時半。観念してコーラ開けて仕事上がりのビールみたいな感じになってました。

 早速カーテン取り付けて、遮光具合に満足してそのまま休憩しつつスマホやPCいじりつつダラダラしてて、思い立って買い物しまくってたのでずれないうちに家計簿つけてたら500円ずれてて、なにかなーと必死に考えてたら多分2日目のラーメンをメモってなかったなと…多分。

 あっという間に20時になってまして、惣菜安くなったりしないかなと開拓すべくちょっと外出。デパートが21時くらいっぽかったので覗いたらちょうど半額になりかけてましたが、おかずが案外値下げしてくれなくて、諦めて半額の3個入り唐揚げとか他の食材とかを買いました。

 そのまま帰ってきましたが、ポイントがつくけどそのためにはチャージするカードだったりクレジットカードが必要そうだったので面倒だなというのと、ちょっと遠いのとレジ袋が優良なので普段はいかなさそうだなと…都会の半額は厳しい_(┐「ε:)_

 そんで夕食に唐揚げと冷凍庫のご飯、納豆、キムチ冷奴、インスタント味噌汁、ほうれん草を食べて片付けて、お風呂沸かして洗い物して、こうして日記を書いてました。今日は流石に疲れましたのでゆっくりお風呂に入りましょう。明日は引越し屋が段ボール受け取りに来るくらいなのでそれ以外はまた出かけたりしましょうかね。

 電気のクレカ登録の封筒持って行き忘れたのと、100均で防水時計じゃなくても普通の時計買ってきてジップロックにでも入れればいいんじゃね?というのに気付いたので、明日はそこら辺をなんとかしたいところです_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード