忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
宮城谷昌光(小説家)


 日曜日。昨日はゆっくりお風呂入って色々やってたら0時半だったので、MHWにインせずにさっさと寝る方向で。買ってきたばかりの遮音・遮光カーテンはサイズぴったりだったのですが、実際に使って寝てみてひとつ問題が…

 ベッドが窓のすぐ横で窓より低い位置にあるので、遮光カーテンの下の隙間から向かいの建物の横についてるかなり明るい照明の光が反射して差し込んできて、寝てる私に直撃するというこの…まさかこんなになるとは思わず、これも交換してもらわないとなーと思いつつ寝て、朝は朝日のせいで8時前に目が覚めてそのまま起床。

 朝食にフルグラ食べて、返品可能なのを確認して営業時間確認して、10時からだったのでそこまでスマホいじりつつPCいじりつつ、昨日ちゃんと調べられなかった隣の駅のゲームショップの場所を調べたりしてたのですが、そっちの駅よりも近所にお店があることが発覚…しかしながら、なんか変な予測変換があるなと見てみたら数日前に事故があって現在閉店中とかありまして…タイムリーすぎる。

 諦めて10時に隣駅側に行こうと思いつつ、カーテン外してしまってたらなんか壁に黒いものが見えて、それが動いてて…なにかと思ったら2mmくらいの蟻でした。どこから入ったのかなと思ってみてたら結構な数が壁を歩いてまして…行き先を追ってたらどうも壁紙と窓の木枠の隙間から出入りしているようで、またトラブルかとげんなり。

 気付けば時刻は10時になったので準備して外出…しかしまた電気代の手続きの封筒を忘れたので、薬局でアリの巣コロリを買って帰ってきて、設置して封筒持って改めて出発。家を出る時にダンボールの回収車が走って段ボール集めてて、あれ今日だっけ?と思ったら昨日でした…完全スルーしてました。今日のは多分違う区分なのでしょう。

 改めて隣駅まで自転車を走らせて。昨日と同じく駐輪場にとめてニトリに行き、昨日より長いカーテンと、それに加えて大きい窓用の長いカーテンを購入。返品は別カウンターだったのでそのまま受け付けに行き、返品してもらい今日の用事終了。

 ついでに駅の周りを見ていくかと自転車をおいたまま歩いて回って色々と店を見て、12時前なのでお昼にしようかと探してたのですが、美味しそうなお店が多いのですがちょっと高いなーと…

 穴場っぽい昔からありそうな定食屋を見つけてそこに入ったら、老夫婦がやってるような感じのお店でして、とんかつ定食美味しゅうございました。でも千葉にいた頃のお店が強すぎてこの手のお店は分が悪すぎるやつ。

 駅前のツタヤのゲームコーナーが思った以上にしっかりしてて、しばらくはここでお世話になろうと思いつつ、自転車取りに戻って帰宅。13時くらい。帰ってきてカーテンを改めて設置して、今度は大丈夫そうだなと。

 その後小物の片付けをしようと小物を集めて分類して、置く場所とか考えて分けてやって、と動画見たりスマホゲーいじったりしつつやってまして、15時半頃にようやく引っ越しの片づけがきちんと終わりました。結局1週間くらいかかりました。でも過ごしてたらまた足りないものが出てきてまた買い足すのかなーとか思ったり。

 ついでに不動産屋さんに一応蟻の件をメールで連絡だけしておいたりしつつ、今日は早い時間からMHWにインしていい加減ストーリーを進めようかなからのそういえば取ってなかったオトモの武器集めを始めたらそれが長かったやつ。意外と自分でやろうと思わないと集まらないのですよね…

 こっちに実家がある同期と地元トークしてだべりつつ途中から人が増えてだべりつつやってましたが、18時半くらいにご飯のために一旦落ち。買い物に出て、100均で時計と輪ゴム買って、スーパーで牛乳と会社持ってく用のインスタントコーヒーとか安売りしてた鶏肉とか、そういえば家にもうご飯がなかったのを忘れてたので割引してた惣菜パンを買って帰宅。

 帰ってきて惣菜パンとお湯沸かしてコーンスープ作って食べて、その後は動画見つつスマホゲーいじりつつ、早めに日記書き始めましたがそういえば保険の住所変更どうすんだとか、あれどうなってたっけと調べだしたら長くて、日記書いてMHW復帰予定がどんどん遅くなり、諦めて日記書いてシャワー浴びてさっさと寝ようと思ってたらもうこんな時間に…

 明日からまたお仕事ですが、明日は午後はほぼまるまる打ち合わせ以外は何をすればいいのやら状態。とりあえずまだ手続きとか準備とかは残ってるのでそっちの方をちょこちょこやろうかなとは思うのですが…また変な仕事がとんでこなければいいのですが_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード