忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
村上春樹(作家)


 月曜日。昨日はさっさと寝ようと思いつつも気付けば日が替わってたので就寝。朝は6時くらいに目が覚めまして、もうちょっと寝てたいなーと気合で寝てて、7時に目覚ましで起床。朝食にフルグラ食べて、シャワー浴びて、準備して出発。

 天気予報だと昼から雨だったので大人しく傘を持って徒歩で出社。前は遠回りでしたが今回は斜め方向にショーットカットして進んでみたら、徒歩で15分程度で会社につきました。自転車だったら10分かからない感じですね。

 会社ついてさっさと着替えて、変えてもらったズボンのサイズがちょうどよかったので安心して、席について先週ちゃんと見られなかったメールの確認したり、弁当の注文したり、それやってたらなんか不便なところが出てきたのでアドオン入れたり設定いじったりで、時間になってラジオ体操が流れたのですが誰も行かない感じで私も行かず…

 ラジオ体操の放送が終わったところで簡単に朝の予定確認が始まって、ラジオ体操しても良さそうだし明日はラジオ体操しようと思いつつ、今日の予定話してからポケットに鍵が入ってないことに気付いて、ロッカーの鍵かけ忘れたと取りに…ついでにちょっと肌寒いかなと薄いのを中に来て戻ったら探されてた模様。

 週間ミーティング的なのを聞いてたのですが、なんか炎上してるというか一番年齢が下な人が大変だなーと…上が適当だからというかなんというか。私は特に言うことがないので聞いてるだけでしたけど空気が重いやつ。

 終わった後に後輩さんに「今日は特別ギスギスしてましたけどいつもはこんなのじゃないっすよ」とフォローをもらったりしつつ、11時近くまでやってましてその後はまたメールの確認やら提出書類関係をやってたり、前の会社の人にメール出そうとインポート関係をいじってたりと色々やってお昼に。

 早めに昼食を食べに行き、今日は麺類にしたのでカレーうどんでしたけど、これはねないで食べるのしんどくない?という感じでした。極力気をつけて食べたつもりでしたが、あとでよく見たら微妙にとんでました。洗濯出しましょう…

 まだ美味しい感じの昼食を食べられてるので頑張ろうと思いつつ、席に戻ってガッツリ仮眠して午後。午後はまた先週半端だった書類とか手続き関係のマニュアル見ながらやってたり教えてもらったり、部屋でスキャナのデータがとんでこないとかいうのであれこれ設定見るの手伝ったりしてましたが、ぼちぼちあっちの工場とテレビ会議かなーというところで移動。

 しかしながら無駄に入り組んでたり似た風景が多い建物なので普通に迷子になりかけて、というか会議室の番号はわかっても場所がわからない状態で、仕方なくそこら辺の事務所に入って場所を聞くなど。お手数をおかけしました。

 ようやく辿り着くも人がいなくて、準備しようにも微妙に装置が前の工場と違って悪戦苦闘してて、なんとか準備しましたけど相変わらず人が来なくてで、これ時間間違ったな?と思いつつも半端だったのでそのまま待つことに。

 そして15時前になってようやく人が来て、さてそろそろつなげるかと思ったらなんかケーブルつながってるのにつながってないとか言われて、なんだろうと思っていじってたら接触なのか何なんかでハブが復活して繋がり、ようやくテレビ会議。

 と言っても前は議事録書いたりでまともに聞いてましたけど、今回はとりあえず聞いてるだけ。あれこれ揉めてるというかあーすんだこーすんだで全然話が進んでなくて無駄に時間がかかるという。こっちは17時で定時なのに17時半近くまでかかってました。

 席に戻って後輩さんたちに確認したことを元に書類書いて出す手配をして、雨がやや収まったとのことで18時前に帰路に…しかし風が半端なく強くて傘をさしてもずぶ濡れなやつ。帰ってきて着替えて、昨日のうちにタイマーセットしてたご飯は炊飯後1時間でしたが、その前に思ってたことを片付けることに。

 例の窓の横のカーテン、正面は遮光してくれるのですが、見上げると隙間から光が天井に漏れてて明るく感じるというこの…なので余ってた段ボール切って上のところに結束バンドでくっつけてみたところ、上の光はなくなりましていい感じに…横の隙間の光とかどうにもならないのと、もういっそ雨戸おろした方がいいんじゃないか感ありますけど仕方ないね。

 なんてやってたら19時を大分回ってまして、そこからスマホゲーのスタミナ消費してグラブルちょっとやってとやってて、20時過ぎにようやくキッチンに立って昨日買ってきた安かった鶏肉を切り分けて、親子丼作って食べました。七味唐辛子が無くなってたので買ってこなければ…

 食べて片付けて、ご飯小分けして洗い物して、横で動画流しつつ色々やってたらあっという間にこんな時間だったのでこうして日記を書いてました。明日は一日中ミーティングらしくて、終わったら終わったで私の歓迎会なので一日中スケジュールが詰まってる感。流れに身を任せて頑張りましょうかね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード