忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
しかしそれを他人のせいにし始めるまでは、落伍者ではない。

ジョン・バローズ(自然作家)


 月曜日。昨日はのんびりお風呂に入って、日が替わるくらいに就寝。朝は目が覚めたら6時くらいで、もうちょっと寝てようと寝て起きて寝て起きてを繰り返して7時くらいまで。起きたら頭が爆発してたので寝癖直してたのですが、ちゃんとお風呂入って頭洗ったのにフケがひどい…逆に頭洗いすぎてて頭皮が悪くなってるのかなとか心配。

 胃の調子がよろしくなかったので朝食はこっちに来てから初めての買っていくスタイルにしようかなと思い、準備していつもより早めに出発。今日は仕事の後に歓送迎会があったので、自転車の許可書もらいましたけど徒歩で出社。

 途中のコンビニに入りましたが、前に行ってたのと同じ系列のコンビニだったのにいつもの野菜ジュースが置いてなくて残念。パンはいつもと同じのが置いてましたが、ちょっと違うのを買ってみたりとか。

 会社ついて着替えて、朝食食べて朝の事務仕事して、時間になってラジオ体操してさらっと朝の打ち合わせを終えて、先週試作したサンプルの評価を教えてもらいながらこぼれ話とか。青森が好きと公言してるだけあって青森に詳しいというか、地元民以外でここまで地元トークが通じるのは初めてでした。

 そんな感じで測定して午前中が終わり、昼食を食べに移動。今日は初丼ものでしたが、これがなかなか美味しい。ただキャベツに微妙にキュウリの切れっ端が混じってるのは切にやめていただきたい。避けて食べてました…

 午後になって午前のまとめをちょっとやって、時間になって移動して報告会。酸っぱめの飲み物と持ってきた酸っぱめの飴で眠気覚ましの準備は万全。そんで報告を聞いてましたが、前々からあっちで報告書は見てたものの、聞いてみると理解が深まるというか、なるほどこういう話だったのかーと。化学っぽいですし開発っぽいですしで興味がわきました。

 後半猛烈に眠かったですが酸っぱいもので耐えてなんとか乗り切って、戻ってきて評価結果のまとめをもらって話してたり、また新しいテストをお願いされたり、トイレの個室のドアノブっぽいのが外れかかってたので直したり、鍵かけて赤とか青とか見える部分の部品が無くなってたので急造で作ってはめたりとやってました。

 18時半から歓送迎会だったので、18時前くらいまで残業してから大勢で移動。前に行ってた方と逆側の隣の駅でしたが初めて降りて、少し歩いて飲み会の場所に。そんでタイミング的に送り出せなかった後輩さんがちょうど来てたのでその送別会と、もうすぐいなくなる人の送別会と、私の歓迎会の3本立てでやってました。

 部屋は同じでも仕事が違うし私端っこの端っこなのであんまり関われてない人とも少し話したりなんだりとやってて、料理も美味しいし、途中の送別される人へのプレゼントとか、その人がプレゼント渡す時のひと言を言う時に2文字目くらいでもう感極まって泣いちゃってで愛されてたんだなーと。

 そんな感じで2時間楽しんで、2次会行くノリでしたが月曜日からそれは無理ですと何名かに挨拶してそろーっと抜けて帰宅。時刻は21時くらいでした。すごい余裕がある感。そこからグラブルやったら出ないでないと苦しんでたのがポロッと落ちてイベントひと区切り。NKT…その後はランク上がっちゃってスタミナダダ漏れで放置だったモンストやったりなんだりしてて、あっという間にこんな時間だったのでこうして日記を書いてました。

 明日は特に予定ありませんが、だんだん仕事振られてきたのでひとつずつ片付けていきましょうかね。飲み会で酔っ払った先輩に言われたけど当たってるなーと常々思ってる、自分の範囲というか担当の仕事はしっかりやるけど、それ以外というかとりあえずここって自分で決めた以上自分からやろうとしないっていうの、もうちょっと頑張らないと行けないかなと…でも楽したいんです_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード