忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
エドワード・デ・ボノ(作家)


 木曜日。昨日は日が替わってからシャワー浴びて、寝る直前になってなんかPCの画面右上文字の一部が読めなくて、あれ、右目になにか入ったかな?でも右目閉じても見えないな?画面かな?って思ってたのですが、ちょっと考えてこれ閃輝暗点だなって。

 父方の家系の血で偏頭痛持ちなのですが、その家系の人は偏頭痛が出そうな時にこの閃輝暗点があるらしくて、幼少期頭痛が出るたびに父にこれ(閃輝暗点って言葉じゃなくてじゃなくて光のびらびらという表現)が見える?って聞いてきてて見えるって適当に答えてたのですが、正直痛くてそれどころじゃなかった、というのが年取って最近父に言った言葉。閑話休題。

 そういうわけで長らく閃輝暗点なんて存在は知ってても見たことはなかったのですが、今回最初は光っぽい線からのステンドグラスみたいなのが見えて右の視界が消えるっていう、まさにお手本のような閃輝暗点が出まして、思い返すとここまではっきりとしたステンドグラスはなかったのですが光っぽいのはあったなーとしみじみ。そしてひどくなる前に布団にゴー。

 頭痛がする前に寝付くことができたのですが、朝方6時半くらいに頭痛で一度目が覚めて、でも7時までは気合で寝てたかったので二度寝して、起きましたが案の定頭痛は収まらず、朝食食べてからロキソニン飲んで、まとめておいたプラスチックごみを捨ててから出社。

 今日は夕方から雨らしいので傘を持って徒歩で出社して、午後の報告会用に今日もカフェオレ買ってから出社。会社ついて着替えて、昨日残してた書類の続きをやって、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。

 終わったところでまた書類作りをガリガリやってて、メール来たら対応したりとやってましたが、頭痛はロキソニンが効いてきたので大丈夫…かと思ったら黙ってるといいけど頭を振ったり下げたりすると頭痛がひどくて、これ確かに痛み止めで痛みは抑えられてるけど消えてないっていうこの。

 このまま過ぎても薬切れて余計痛くなるだけじゃ?と思えて、もうしばらく様子を見てダメだったら早退も視野に入れないとなーと真剣に検討しつつ、打ち合わせに出て戻ってきて書類を完成させるところまでやって、昼前にこれはもう薬飲んで寝るしかないなって感じの頭痛だったので、諦めて午後休を取ることに。

 午後が報告会だったり、夕方から新入社員さんの歓迎会だったりしたのですが、この体調では耐えられそうになかったので…幹事の後輩さんが席にずっといなかったのでメールを出して、家に帰ってもすぐ食べられるものがなかったので昼食のカレー食べて帰路に。

 帰りがけにすぐつまめるものとか買ってから帰宅。買ってきて着替えて、ロキソニンの使用時間間隔ってどのくらいだっけ?と調べて、4時間間隔で1日2回までってのはわかったのですが、よく見たら今日まで飲んでたもう無くなるロキソニンは1回2錠だっという…

 初めて買ったロキソニンはお盆の時に歯が痛くなりすぎてその痛み止めだったのですが、それはロキソニンS+ってやつで1回1錠で、その次にそれがなくなってこっち来てから買ったやつはロキソニンS+プレミアムってやつで1回2錠で、それがなくなるからってこの間買ってきたのはまたロキソニンS+なので1回1錠…少なくともここ数ヶ月は容量間違ってたと言うね。薬は用法用量を守って正しくお使いくださいなやつ。

 調べてスッキリしたところで、残ってた半分を飲んでまたベッドに。しばらくしたら寝付いてて、次に目が覚めたら16時過ぎで、会社はそろそろ報告会終わるかなーと言うところかなーと。しかしまだ頭痛がするのでベッドでゴロゴロしつつスマホいじりつつ、寝たり起きたりを繰り返してました。

 気付いたら外もだいぶ暗くなってる感じだったのですが、頭痛は収まって胃の調子ががたがたすぎてなかなか食事を食べる気になれず、ずるずるやってたらあっという間に21時前とかで、ようやく落ち着いてきたので夕食はどうしようかなといろいろ見て、手軽さと食べやすさ的にいつもの食パンをくり抜くアレとコーンスープを。

 食べ終えて片付けて、段々体調が落ち着いて来てくれたかなーとスマホいじったり動画見たりとやってましたが、昼寝しすぎて全然眠くならなくて気付いたら日が替わってたので、こうして日記を書いてました。

 なんか気分はもう金曜日が終わって土曜日気分でしたが、そういえばまだ木曜日なんですよね。というのも明日は元から有休とってたのでそのせいで…いや、特に予定があったとかじゃなくてなんとなく何の予定もなかったからなのですが。というわけで4.5連休になりましたがのんびりしましょ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード