忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
西岡光秋(詩人)


 木曜日。昨日は日が替わってぼちぼち寝るかーと思ったら突如としてスマホが爆音を発して、なにかと思ったら緊急地震速報でした。微妙に揺れたけどその後は特に何もなくで、なんかそれで目が冴えてしまったり緊張してしまったりで、布団に入ったのが1時くらい。

 そして朝は例によって目覚ましの10分前くらいに目が覚めてまた寝て、目覚ましの時間に起きて自分で叩いて鳴らしてから起床。シャワー浴びて朝食食べて準備して、昨日まとめておいたプラスチックごみを捨ててから出発。

 今日は微妙な雨予報でしたが朝は降ってなかったので、傘を持って自転車で出社。会社ついて洗濯が終わった作業着を受け取って着たのですが、なんか真正面の胸元とか背中側の肩甲骨あたりに油性マジックが付いてるっていうね。しかも結構こう派手に。これ洗濯かごの中に誰かマジック落としたんじゃ?っていうレベルで…

 正直どうしようもないので、今後洗っていって薄くなることを信じて、着替えて事務所に行って、朝の事務仕事して時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。今日も半分人がいない。終わったところで今日は装置組み替えて立ち上げて、事務所で事務仕事して、装置が落ち着いたところで加工テストを。

 半分やって、またちょっと冷やして装置を組み替えて、装置落ち着かせて追加の加工テストしてたのですが、終わって事務所戻ってきて確認してたらなんか結果がおかしい…装置をまた立ち上げに行きましたが、時間が時間だったので続きは午後に。

 お昼を食べに行って、戻ってきてガッツリ仮眠して午後。午後は追加の加工テストして、その後はこの間の続きの測定をやってましたが、追加でやってやつがやたら性能が良くて、これなんか魔法の素材っぽくね?って心沸き立ってそれ関係をあれこれ調べてたのですが、全然違うところでお話にならない部分があって結局NGに。もったいない…

 そんな感じで定時まで測定とかやってて、今日もさっさと定時で帰路に。雨が降る前に帰ってこれました。荷物はまさかの普通のケースが郵便受けで、お風呂用ケースが再配達になってましたが、再配達が18時までかと思ってたら17時までで、ネットから依頼。

 ケースはいい感じでしたが、これケースつけるとスタンドには立てにくいなーとかやってみないとわからないことがあって、もうちょっと余裕がありそうなスタンドをまた100均で買ってこようかなと思いつつ、とりあえず洗濯機回して洗い物を片付けました。

 その後アプデがあったSOAやったり、FGO周回してたり、GEREOもアプデがあって補填があったので装備をマジメに組み直したり、今日までだから間に合わないと思ってたイベが明日までだったのでちょっと頑張ってたり…あと洗濯終わったら干したり。

 それと珍しく今日は割と早い時間から胃の調子が良かったので、夕食に残り物でオムライスをガッツリ作って食べて、Fate/Zeroの漫画版が期間限定で全話無料配信されてるとのことで、横に動画流して聞きつつ、モンストとGEREOの周回を延々とやりつつ、一気に読み切ったら日が替わってもう1時でした。2日連続でやってしまった…

 明日はちょっと早めに帰ってそのまま隣の駅付近まで映画を見に行く予定です。もう前売り券使ってネット予約してしまったので後に引けない…駅から歩くと微妙に遠いので自転車で行く予定ですが、明日の半端な予報のやつ、雨が降らないといいんですけどね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード