忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
トルーマン・カポーティ(作家)


 月曜日。昨日はさっさと寝ようと思いつつあれこれやってたら結局寝たのが0時半過ぎてからになるという。起きて朝食にフルグラとコーンフレークの混ぜ物を食べて、やっぱり牛乳だとちょっと味が足りないなーと思いつつ食べ終えて準備して家を出発。

 もう寒いのはわかりきってたので、秋物の薄手のダウンを着て自転車で出社。会社ついて着替えて、事務所行って朝から事務仕事して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。そのまま週間ミーティングに入り、各自の進捗の報告の後に今月大規模な報告会に出る後輩さんの原稿確認があったり。

 途中業者さんからの電話があって抜けたりしましたが、結局全部終わったのが11時前くらいでした。午前中に測定しようと思ってましたが時間が足りなかったので、電話で確認してほしいと頼まれた件を調べたりなんだりして午前中終了。

 昼食を食べに行って、今日から温かい麺類が恒常になって、一発目のカレーうどんを満喫しておりました。果たしていつまで食べられるのか…食べ終えて戻ってきて、ガッツリ仮眠してから午後。午後は測定装置を後輩さんが使うので使えないなーと、ガリガリ資料作ってました。

 明日以降測定する昔のサンプルを探して回ったり、資料に使う写真撮ったりデータ引っ張ってきたりとやってまして、今日も定時になってさっさと帰路に。帰りがけにスーパーに寄って食材をあれこれ買って帰宅。

 帰ってきて買ったものをしまって、洗濯機を回して、ちょっと探しものを。何を探してたかというと、この間お昼を持っていった時に気付いたのですが、昔使ってたマイ箸がどこか行ったなーと。出向元の会社にいた時は度々使ってて、異動後見てなくて、会社の机に入ってなかったので持っていってたつもりで持っていなかったようで。

 心当たりがありそうなところを探してたのですが見つからず、一応母に聞いてみるかと実家に連絡。母が引っ越し前に荷物詰めてる時にこれ何?って聞いてきて見た覚えがあって、私もその説明した覚えがあって、やっぱり持って帰ってきてたよねーって話をしてて、でもありそうなところになくてどこかにしまったんだろうなーという感じ。

 そのまま雑談して、父がちょうど帰ってきて前の仕送りでお金入れ忘れてごめん、と…私ももう忘れてたやつ。次に送ると言ってましたが次にも忘れそう。そんな感じで実家との電話が終わったところで夕食。

 と言っても今日もなんか作る気も食欲もそこまでなかったので、安かったので買ってきた小さいカップ麺。麻婆麺で辛いのが苦手な人は気をつけて、というやつでしたが、食べてみたら花椒の匂いと風味が強かったですがそこまで舌がヒリヒリするとかいう辛さはありませんでした。ただ汗はダラダラと…

 麺を食べ終わってから底を見たらなんかやたら粉が固まってるのが沈んでて…これのおかげでそこまで辛くなかったんじゃないかと。あとよく見たら中華街の重慶飯店ってお店の麻婆麺だったのですが、なんか聞いたことがある名前で、確か中学校の頃に修学旅行で行ったお店だったような…

 食べ終えて片付けて、洗濯が終わったので干して、それからはモンスト周回したり明後日の健康診断のマークシートとか書いたりしつつ配信見てたらこんな時間だったので、こうして日記を書いてました。

 明日は仕事の後に隣のグループの人の送別会があるので帰りは遅くなりそうです。そして明後日は健康診断なので程々にしておかないとですね。忘れて普通にジュースとか飲んでそうですけど_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード