忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
凡俗な人間とは、自分自身に何も課さず、現在あるがままのもので満足し、自分自身に陶酔している者である。

オルテガ(哲学者)


 金曜日。昨日は日が替わる前に布団に入って寝て、朝は目覚ましより早めに目が覚めましたが二度寝して、目覚ましで起床。朝食食べて準備して、今日は飲み会なのでちょっと厚着して家を出発。途中自販機でカフェオレを買って会社に向かったのですが、途中自転車乗りながらなんで今日は飲み会なのに自転車乗ってるんだろう…と思いましたが時既に時間切れ。

 飲み会は一旦帰ってから行こうと心に決めつつ、会社ついて朝から事務仕事して、途中お腹痛くなったのでトイレに行きつつ、時間になって戻ってきてラジオ体操して、打ち合わせして今日は人がいないなーと思って、またちょっとトイレ行ってから荷物の片付け。

 持ってきてもらって運び込んで、ばらして片付けて、置き場がないので一時的に倉庫においたりとかやってまして、そうこうしてたら打ち合わせする予定の業者さんが来たのでそっちに参加。営業さんと軽く話しする程度だったのですが、出向元で若干色々あったところなので…もう10年近く前なのですが入社1~2年目であれに立ち会ったのは精神的にしんどくて今でもなやつ_(┐「ε:)_

 そんな感じで午前中が終わって、昼食を食べに行って戻ってきて、ちょっとスマホいじってからガッツリ仮眠したかったのですがなんかぱっと目が覚めてしまって、大して寝られず午後。お腹の調子が悪くてトイレに行って出てきたらみんないなくて、そういえば掃除の日だったので急いで掃除しに行って、終わって間もなく報告会だったのでそっちに参加。

 今日は年始初回とのことであんまり進んでないし報告数が少なかったのですが、その割に密度が濃かったのか結構時間がかかりました。終わって戻ってきてちょっとひと息ついて、木曜日に届いた先輩の荷物の開梱とかやってて、久しぶりにクレーン使ったり、またリフター使ったりと肉体労働してました。

 終わって事務所に戻って、気付いたら来週末に新潟出張が決まって、その関係で出向元に実物見に行かないといけないのでと先輩が相談したら、予定が色々変わってて調整が必要で、なんとか予定があったのでよし。

 そんな感じで残業になって、予定より遅くなりましたが一旦家に戻って、荷物だけ入れ替えてすぐ出発。急ぐ必要もないくらい早く着きすぎて、本屋見て時間つぶしてから会場に。程なくして人が集まって新年会と歓送迎会。

 案内されて端っこに座ってしまったのもあっていつも以上に大人しくしてましたが、前の飲み会で盛り上がった人と一緒だったので割と会話は弾んでました。あと新しく来た人とも話が出来たのでよかったです。グループ違うので仕事では絡まないんですけど。

 21時くらいに終わってささっと帰ってきて、やっぱりなんかお腹の調子が悪すぎて帰ってくるなりトイレに駆け込んでました。なんか最近なにか食べたり飲んだりするとお腹の調子が悪くなるんですよね。

 落ち着いたところでトイレから出て、動画見つつスマホゲーのスタミナ消費しつつ、こうして日記を書いてました。土日はどうしましょうかね。映画館に位置情報特典貰いに行きつつ買い物に行くのは決めてるのですが、暖かくなればいいなぁと。まだまだ寒い日が続いてて動きが鈍い_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード