忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
それを根気よく一緒になって探ることよ。

「幹事のアッコちゃん」柚木麻子


 日曜日。昨日は日が替わるくらいまでは起きてたのですが、みんなが帰ってこなさそうだったので大人しく寝る態勢に…しかしエアコンつけてると寒いけど消すと暑いという状態と、ベッドが替わると寝付きが悪かったり、外がやたらにぎやかだったりでなかなか寝付けませんでした。

 気付いたら寝てましたが夜中に暑かったり寝付きが悪かったりで何度か起きつつ、目覚ましつけてた7時前まで寝てて、目覚ましを鳴る前に止めて起床。シャワー浴びてさっぱりして、着替えてサービスのどら焼きとコーヒーをもらいにカウンターまで行き、部屋に戻って食べてましたが胃が猛烈に持たれてきて持ってきたパンとか食べる気になれませんでした。

 そこからしばらくいつも通りスマホいじってましたが、他の部屋の友人らと連絡取って、8時半くらいに朝食食べに早めに出ようか、と言う話になり、8時半にロビーで待ち合わせ。昨日は0時過ぎまで2次会で盛り上がって帰ってきてたそうです。疲れ果ててる人もいた模様。

 5人揃って車出してもらって、朝食に朝マックに行きましたが私は胃が死んでたのでオシャンティーなマックフィズを頼んでみて飲んでました。他の人はガッツリマフィンサンド的なのを頼んで食べてて、みんな胃が元気だなーと。

 さて帰りは10時過ぎので行くつもりだったのですが、なんか空きをネットで見たら全然空いてなくて、これまずいのでは?と言う話になり、かなり時間余りましたが結果的にそれでよかったかなって感じで駅まで送ってもらって、みどりの窓口の係員さんに色々調べてもらいました。

 岡山~東京の指定席が全然空いてなくて、17時とか19時にならないと取れないって話になり、流石にそれは待ちすぎてしんどいし東北勢の友人が日が替わる前に帰れなくなりそうってのもあって、あれこれ調べてもらい、最終的に一旦岡山まで予定通り行き、そこから特急で新大阪まで移動、そこで自由席で最悪立つパターンで切符を購入することに。

 新大阪で下車する友人とか乗車券は往復で買ってた私がいたせいでまとめて取ってもらったのがごちゃごちゃになって係員さんには多大なご迷惑をおかけしましたが、無事取れたのでお礼を言い、時間まで待合室で休憩してたから移動。

 行きはガラガラでしたが帰りは特急から既に混んでて、岡山からの新大阪も結構いっぱいいっぱいで、みんな帰省から戻ってきてるのかなと。何も最終日に戻ってこなくてもいいのに、と自分にブーメンランを投げつけてる私ら。

 新大阪でひとり明日から出張だということでそこで別れて、残り3人で新大阪発という素晴らしいのがあるのに気付き、台風の影響なのか臨時が大量に出ててどこ乗ろうかって感じでしたが、直近が大量に自由席並んでたので15分見送って次のに乗りました。3人並んで先頭に乗って、コンセントとかスペースを潤沢に使ってました。しかしめっちゃ混んでたし後ろに座ったご家族の子どもがめっちゃ元気に騒いでて、注意してたお父さんが最後の方は何も言わなくなってて多分力尽きてたなと…

 3時間新幹線乗って無事東京駅に付き、そこで各々ルートが違うので解散して、電車乗り継いで無事帰宅。一泊二日の弾丸鳥取旅行でしたが、なかなかに楽しいものでした。もしまた来ることがあったら次は最初から帰りの時間も決めて帰りの席も前もって取っておこうというのが今回の教訓でした。お盆終わりをなめてましたね…

 18時前に帰ってきてエアコンつけて扇風機回して、スポドリごくごく飲んでまして、ようやく胃が落ち着いてきたので前もって買ってた菓子パンを胃に入れました。朝のどらやき以来のまともなご飯。

 そんで荷物片付けたり、FGOの更新があったのでちょこちょこやってたり、不在の間の動画見てたり、だらだらして途中微妙に寝たりしてましたが、何かちゃんとしたものも食べようと思って、でも作る気力も買いに行く気力もなかったのでカップ麺のきつねうどん。卵入れて食べてました。

 食べ終えて片付けて、お風呂沸かしてゆっくり浸かって、お風呂上がってこうして日記を書いてました。明日も有給をとってて良かったです。明日から働くのはホント辛い…と言っても一日先延ばしてるだけなのですが。そしてずっと目をそらしてましたけど、来週の日曜日に資格試験の筆記テストがあるので、この1週間スルーしてた勉強をまともにやらないとなと…_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード