忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
真の質問の技術とは、生徒が何を知っているか、何を理解できるかを発見するための質問をすることである。

アインシュタイン(物理学者)


 火曜日。昨日は23時半過ぎに布団に入りましたが、昼寝しまくったせいで全然寝付けず、ようやく寝付けたと思ったら朝は6時くらいからずっと目が覚めたり寝たりの繰り返しでして…最終的に目覚ましが鳴る前に目覚まし止めて起床。

 起きて朝食にフルグラ食べてシャワー浴びて準備して、11日ぶりの会社に出社。天気予報は雨予報でしたが、微妙に雨が止んでたので傘持って自転車で出社して、着替えて久しぶりの事務所に。とりあえずお土産おいたのですが他の人のお土産で溢れてました。

 思った以上にメールが来てたので確認して、朝は試験勉強をちょっとやって、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。久しぶりに全員揃ったそうで、夏休みが終わったって感じですかね。私は全然対応できてないですけど。

 とりあえず何やってたか思い出すところから始めて、不在の間に色々と出張の予定とかが進んでたのでその打ち合わせを軽くして、必要なサンプルを引っ張り出してくることに。倉庫のサンプルを引っ張り出してきて、1枚ずつ取り出して番号つけてまとめたり、他のサンプル引っ張り出してきたりとか。

 量が多いのでそれで結構時間使って、それに添付するデータをまとめたり、休み前に試作してたサンプルの評価をお願いしたりとやってて午前中終了。久しぶりに食堂でお弁当を食べましたが、今日のおかず的に弁当じゃなくて丼を頼む気がしたのですが弁当のままでした。何か勘違いしてたのか…

 食べられるものだけ食べて、やたらご飯が詰め詰めだったのでいつも以上に控えめに食べて、戻って仮眠したかったのですがなんか目が冴えてあんまり寝られず、そのまま午後。午後は測定をしに行ったのですが、久しぶりの測定で装置が若干調子が悪かったので立ち上げとか掃除的なところからやって、新しいサンプルの測定をしてましたが結構予想以上の結果が出ててちょっと満足。

 片付けとかやってたら定時になってたので、今日はさっさと帰路に。帰りも雨がポツポツ程度だったのでさっさと帰ってきて、着替えてちょっとのんびりだらだらして、FGOの更新が来たところでイベント進めて、散々ネタにされてたキャラにちゃんと水着が来たので良かったなと…

 FGOやったり他のもやったりしてましたが、適当なところで夕食に。昨日の残りの麻婆玉子にまた春雨を入れて食べて、一緒に松茸のお吸い物も飲んでました。食べ終えて片付けて、その後は動画見つつ給料日だったり旅行の費用を見ようと家計簿つけてました。

 今月は飲み代が予定通り凄まじいですね。でもトータルで見たらそこそこ使ったけどまだそこまでじゃないかなと…ただやっぱりこっちに引っ越してきて全体的に食費が上がってて高いのかなとか、食べる量増えてるのかなとか…映画で食べ物飲み物買ってるのとか最近のトマトジュースヨーグルトが結構食費に響いてるのは確かなんですけど。

 そんな感じでやってたらあっという間にこんな時間だったので、こうして日記を書いてました。明日は一日中打ち合わせの予定なので今日はさっさとシャワー浴びて寝ましょ。段々身体を仕事に慣らしていかないと_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード