忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
ジェーン・ロバーツ(作家)


 金曜日。昨日は日が替わる前に布団に入って寝て、朝は目覚ましが鳴るちょっと前まで寝てられました。起きて朝食食べてシャワー浴びて、準備して出発。今日こそ天気が良くて暖かい日っぽかったので、心置きなく自転車で。

 会社ついて着替えて、昨日帰った後に色々メールが来てたので確認して返信とかして、時間になってラジオ体操して席に戻り。今日はフレックスで帰ることにしたので、帰るまでにやれることはやろうととりあえず特許確認をガリガリやってましたが、今月も量が多い…

 途中気分転換に測定をはさんだりしてやってて午前終了。今日は同期がふたりとも休みだったので、さっさと昼食を食べに行き、ついに念願の唐揚げ弁当を食べられました。美味しくてすぐなくなる理由がわかりました。多分いつもの時間に来ると食べられないやつ。

 戻ってきてぐーすか仮眠して午後。午後も引き続き特許やってましたが、後輩さんからヘルプを求められてそっちを手伝ってたり。後輩さんは今回が初の月次報告資料だったのですが、どう書いたらいいかなとか、資料が多すぎて紙に印刷できないんですけどどうすれば…?的なやつ。

 分割してそれでも入らなかったらA3で印刷したらいいよーとか、色こうした方がいいとかレイアウトこうした方がいいとか色々とアドバイスはしたのですが、こういうのって基本的なところ以外は好みの問題だったりするのでこれでいいのか逆に不安になるんですよね…最終的のは上長の好みになるというか。

 入ったばかりなのに量多くて大変そうだけど頑張ってね、と応援だけはしておいて、その後も特許やっててキリが良いところまで、と思ったのですが思った以上に最後が重くて、予定よりもちょっと遅くなって16時過ぎに会社を後にして帰路に。

 帰りがけに本屋に行ってポケスペの新刊の特装版が普通においてあったので買って、お菓子屋でグミとスナックを買って、スーパーで買いすぎない程度に食材を買ってから帰宅。帰ってきて買ったものをしまって、洗濯機を回して、とりあえず歩行運動器具で運動しながらスマホポチポチ。

 シャワー浴びてさっぱりして、洗濯物を干して、何か今日もだるい感じだったのでスマホポチポチいじりつつしばらくベッドに横になってて、このまま寝るかなーって感じでしたが、やってたら目が覚めてきたので起床。

 夕食に焼きそばを作って食べて、片付けて引き続きスマホゲーやってたりちょっとポケモンやったり動画見たりとやってましたが、明日は朝から家の換気口の修理に管理会社さんが来てくれるとのことで早めの就寝。

 明日は修理に来てくれるやつの対応くらいですが、ついでにお隣さんの給湯器がめっちゃ唸ってる話も伝えてもらうようにお願いしようかなと…今の時期ですでにうるさいので、夏になって窓開けたら更にしんどくなりそうなので。ただ給湯器はガス会社担当っぽいので伝えてもらうくらいしか出来なさそうなのが_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード