忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2026.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
 まさかここまでひどくなるとは思わなんだ。

 昨晩はかゆさのせいでなかなか寝付けず。ようやく寝付いたと思ったら兄が帰ってきた音で目を覚ます。3時くらいでした。そりゃゴスンとか倒れこむような音を聞いたら起きずにはいられませよ。
 扉を開けて玄関を見ると、兄が横たわってました。酔って歩けないんじゃなくて、靴を脱ぎ損ねて足がもつれて倒れこみ、壁の角に頭をぶつけて悶絶してたみたいです。とりあえず水をコップに汲んで飲ましてやりました。お酒が入っててテンションが高くなってるのか、兄は饒舌でした。

「なんかこういう感じだとお父さんみたいだな。なんだかんだでお父さんに反発してるけど、それって似たものを嫌ってたんだろうな…」

ってまるでお父さんが死んだ後に言いそうな口調で言葉を吐きました。ちなみにそれは母と姉と私の中では当然の事実です。

 その後も兄は色々喋ってましたが、私は急に起こされて眠いし、体中にじんましんが出てかゆいし唇は腫れて喋りにくいしであまり話はしませんでした。でも兄が変に上機嫌で優しいので、別な理由でじんましんが出そうな気分でした。

 んで、今日起きたのは10時。朝起きて、晩に上唇の腫れが引いて下唇が腫れたと思ったら、また腫れが逆転していました。やっぱり口の収まりが悪い。体の方もまだ腫れは引かない状態でした。
 母に相談した後に病院に行こうかと思ったのですが、実家に電話しても誰も出ず。正直これは皮膚科か内科か悩ましいところがあったので、一時保留にしてサークルの会議に行くことにしました。

 で、サークルでこれまでの進行状況とこれからの動きの確認、新たに役割分担などをしました。土台はひと区切りしたので今度は子機の方に作業が変わりました。
 会議は結構長いこと行われてましたが、途中で手首付近や腕に虫刺されみたいな腫れが出てきたことに気が付きました。昔にも何度かこんな症状が出たことがありまして。昔再三血液検査で血を抜かれたのですが結局原因がわからなかった奇病です。まぁ、気が付けばそのうち直っているので放っておくことにしました。

 会議が終わった頃には12時くらいで、多分病院は昼休みだし、診察を再開する14時頃にはもう腫れが引いてるだろう、と思って病院に行くのはやめて、学校で作業をしてました。最初は腫れてフガフガしてて喋りにくかった唇の腫れも徐々に引き始め、予想通り治るだろうと思ってました。

 しかし、今日の作業が終わる17時過ぎになっても、完全に体の腫れが引くことがありませんでした。若干収まっては来てましたが、かゆいのは相変わらず。うーん、今回のは症状がひどいのでしょうか。

 帰ってきて、実家に電話して母と相談。やっぱり行くなら内科だそうで。原因について話してましたが、例の賞味期限の切れた豆腐かって話と、最近よく眠れてないから疲れてるんじゃないか、とのこと。確かに最近よく眠れてないきがします。
 もう今日は病院はやってないだろう、と思って大人しく寝てることにしました。でも眠くはないので横たわってポケモンですが。ポケモンってyればやるほど戦略ゲー→作業ゲー→欝ゲーの順に認識が変わってきます(笑)

 20時くらいに夕食を食べてたら眠くなったので、一旦寝ることにしました。

 んで、目を覚ましたのは22時半。原因は猛烈な胃痛。自慢じゃないですが結構な頻度で胃痛に悩んでる私、そんな私にもあまりなじみのないような胃痛でした。胃が荒れてるとか空腹とかじゃなくて、刺さって喉まであがってくるような痛み。何か冗談で考えてた虫の卵でも食べたんじゃないかってのが現実っぽくなってきて怖いです(滝汗)。
 んで、じんましんの状況ですが、相変わらずです。むしろ悪化してる気がするかも。左腕は外側が手首から方までかなり出てます。上半身は胸が結構収まりましたが、ズボンのベルトのラインが結構出てて、あと腰の周りもひどく、足もそこそこ。ここまで派手なのも初めてかもしれません。
 ちなみにどんな感じか書いてみると、

・最初は虫刺されみたいに小さな腫れが出来る。
           ↓ 
・その虫刺されが増える。(この辺がかゆい)
           ↓ 
・数個の虫刺されがくっついて巨大化。(ここまで来ると少し落ち着く)
           ↓ 
・段々と平たくなって、腫れが引いていく。(この辺もかゆい)
           ↓ 
・場合によると皮がたるんだような後がしばらく残る。でも気が付くと消える。

※備考…じんましんってか虫刺されっぽい箇所は結構な熱を持っていて、触ると熱が出たときの体みたいに熱い。

 こんな感じです。ひょっとしたらアレルギーかなんかでしょうか。体とか腕ならまだいいんですけど、唇とかまぶたとかが腫れるとマジで洒落になりません。治る気配がないならさっさと病院に行った方がいいですね。

 明日から国公立大後期試験準備及び本試験のため、三連休がやってきます。とりあえず連休中にじんましんを直さないと後に響きそうです。放っておいて直ってくれないかなぁ…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード