忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
「居眠り磐音24─朧夜ノ桜」佐伯泰英


 土曜日。昨日はさっさと寝ようと思いつつ、原神で事故って難易度上げたせいでしんどいのを少しでもなんとかすべく、必死に素材集めてとりあえず強化開放出来たところで寝たのですが、時刻は0時半くらいでした。

 朝はエアコンの音で6時くらいに目が覚めましたが寝て、目覚ましが鳴るまで寝て、部屋が暖まるまでスマホいじってから布団を脱出。着替えて朝食食べてスマホゲーして、時間になって準備して出発。

 朝はやっぱり寒いと思いつつ徒歩で駅に移動して、電車に乗って移動して、また歩いて映画館に。3ヶ月ぶりくらいの映画館。微妙にレイアウトを変わってたりして戸惑いましたが、ジュースとパンフレットを買ってシアターに。

 今日見たのはヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ。ヴェノムの続編。ヴェノムって前作もでしたが、割と戦闘シーン少ないですし、主人公がヴェノム以外は普通の人間なので、地味なシーンが多かったり、この系列の他の作品より凹んでるシーンが重いというかどん底になるというか…

 あと割と主人公側よりも相手側の方が描写されがち。キャラの掘り下げがあっていいんですが。それはそれとしてヴェノムが可愛いし、主人公の周りの人がいい人ばかりでキャラが立ってるのもいいなと。

 そして最後のシーンで意味深というかそうくるかー!っていう次につながるシーンが出て、今後の映画が楽しみだなーという感覚で映画館を後に。あと前予約してた新年のこっちへの戻りの切符は取れてませんでした。悲しみ。

 今日はちゃんと空いてたのでカレー屋に行き、色々メニューが替わってたので悩みましたが、結局いつもの普通のやつに。ただ白身フライじゃなくてチキンカツにしましたが。あとご飯の量を減らせるようになってたので減らしました。ちょっと少ないくらいが丁度いい。

 食べ終えて移動して、デパートの本屋で買えてなかった新刊を買い、100均で台所用品とか前髪切る用の散髪用のハサミとか買って、ミスドでドーナツを買って電車乗って移動。歩いて帰宅。帰ってきて13時過ぎでしたが、もう優雅な休日を過ごした感じの充実感…

 天気が良かったのもあってか外歩いてたら暑いくらいで、帰ってきて上着脱いてエアコンつけずに大丈夫な感じでした。買ってきたドーナツ食べつつコーラ飲んで、とりあえず戻りの切符を取ってました。

 Suicaで切符レスができるようになったのは切符受け取らなくていいので楽でいいんですけど、こう年末年始とかで取ろうとした時、下りだけ先に取るとかになるので、両方取りにくいのがなんとも。乗車券セットなので、片道か往復か買うときに決めないとで、後で変更できないのが…値引き切符取れるかなで片道取ると取れなかった時に高くなるっていうね。そこが不便…

 切符取って実家に連絡してから、スマホゲーのスタミナ消費してから原神に。更新があったイベントをひーこらやりながらなんとか攻略して終わらせて、原神のイベントは毎日周回とかしなくていいのはありがたいなーと。その後もサブクエ進めてたりマップ開拓してたりとやって19時前まで。

 キッチンに立って洗い物を片付けて、買ってきた排水溝のカゴとカバーを買えてみて、すっぽりハマったのでしばらく様子見る感じに。それはそれとして、昨日の残りの肉豆腐を温めて、解凍したご飯とお吸い物と一緒に食べて夕食に。

 食べ終えて片付けて洗い物をして、お風呂沸かして入って、のんびりと浸かりつつ動画見つつスマホゲーしつつ、お風呂上がってこうして日記を書いてました。

 明日は掃除と、今日も結構買い物しましたけど色々日用品が尽きてたので買い物に行く予定です。それいがいはのんびりしてる予定。今日もあまり遅くならないうちに寝ましょうかね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Suicaでチケットレス新幹線すると、東京駅で(東北新幹線⇄東海道新幹線)乗り継ぐ時にちょっと遠回りしなきゃならんのは不便だねぇ。些細なことだけど。
そんなこんなで、こちらは転勤になって東北に帰ってきました。お元気そうで何より。
Lot 2021/12/07(Tue)12:32:37 EDIT | RES
Re:無題
お久しぶり、お元気そうで何よりです。
こちらは転勤ありつつも関東のままなので、幸いにも新幹線乗り継ぎは経験してませんわ。
色々便利にはなってるけど、もうちょっと足りてない感…
【2021/12/08 07:23】

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード