忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
ハル・ボーランド(作家)


 月曜日。昨日は23時半過ぎに布団に入って寝て、朝は雨で暗いけどそろそろかな?と目を開けたらまだ6時でした。どうしてこんな早く目が覚めたのか…二度寝して7時前に目が覚めて、エアコンつけてまた寝て、目覚まし前に目覚め。

 しばらくスマホいじってから布団を出て、朝食食べて準備をして、昨日まとめておいた大量のペットボトルを回収に出してから出社。天気予報通り朝から雨だったので、大人しく傘を差して徒歩で出社。

 会社ついて着替えて、時間になって室内でラジオ体操して、そのまま掃除して朝の打ち合わせ。終わって席に戻って、設定お願いしてた件でメーカーさんが来たのでやってもらいつつメール確認しつつ、落ち着いたところで先週準備したサンプルで測定。

 なんか値が思ってたのとちょっと違ったので、もう一度加熱して再測定しようかなと思い、測定は一旦中断して、メール来てた件であれこれ連絡したり調べたり書類作ったりで午前終了。

 ガッツリ仮眠して、朝より風も雨も強い中昼食を食べに行き、豚天丼を食べて戻って、またガッツリ寝て午後。午前に仕込んでおいたサンプルで測定して、やっぱり同じ結果だなーというのでそういうもんだんだろうと測定を続けて、終わらせて片付けて席に戻り。

 データまとめたり、メール来てた件に体操してたり、書類作ったりとやってましたが、途中ちょっと同期にヘルプで呼ばれて打ち合わせに。後輩さんに去年夏に引き継いだ案件について、メーカーからメールが返ってきてたのですが、スケジュールがぐちゃぐちゃすぎるしなんかよくわからなくなってるので、と一旦整理。

 後輩さんに電話で問い合わせしてもらおうかと思ったのですが、あまりにも内容が複雑なので、代理私でメーカーに電話。あれこれ話して、状況を確認しつつ、思った方向にはいかないなーというのもあり、色々確認してもらうことにして一旦終了。

 電話の内容を説明して部内の進め方を決めて、話した内容をメーカーさんにメールで投げて、なんか昼過ぎから胃の調子が悪くて一瞬戻りそうになったりして胃薬飲んでたぐらいだったので、今日は無理せず定時でさっさと帰路に。

 雨の中まっすぐ帰ってきて、胃が落ち着くまでとスマホゲーをぽちぽち。途中から歩行運動器具での運動も交えつつ、18時半過ぎに胃が落ち着いてきたので、キッチンに立って夕食作り。

 冷蔵庫のカルボナーラソースを使い切りたかったので、フライパンで人参とじゃがいもとウインナーを炒めて、ご飯を入れてカルボナーラソースを混ぜて、それをホットサンドメーカーに詰めてチーズのせて両面をカリッと。ドリアとかそういう風なのをイメージしましたが、なんかライスバーガー系に近いような…美味しかったですけど。

 ほうれん草入りポタージュスープと一緒に食べて、食べ終えて片付けて、その後はまたスマホゲーしつつ動画見つつやってまして、ウマ娘の周回とか原神のウィークリーとか、モンストの時限クエストとか色々と…平日からエルデンリングをやるだけの気力はないです。あのゲーム結構精神力と体力を使うので…

 22時過ぎたのでと今日もさっさと日記を書いてたら地震が来てましたね。最近多くてちょっと不安。ここらは地盤が硬いらしいですし周りに海もないしでそこらの心配は薄いのですが、長いこと揺れると流石にちょっと気分はよくないですね。最近地震多いみたいですけど何事も起きないでほしい_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近揺れまくってて嫌になっちゃうね。自分は福島にいるもんだから、久しぶりに震度5強とかくらって真顔になっちゃったわ。3.11とか思い出した。
災害時の持ち出し品とか、備えはしておこうね〜
Lot 2022/04/04(Mon)22:57:47 EDIT | RES
Re:無題
この間結構揺れたよね。こっちもそこそこ揺れたし長かったわ。
そっちはもっとデカかっただろうねーお互い備えましょ。
【2022/04/06 19:05】

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード