忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
ダイアナ・ランキン(詩人)


 火曜日。昨日は23時半過ぎに布団に入って寝て、さっさと寝たのですが朝は6時半くらいに目が覚めて、言うほど暖かくないな、と思いつつまた寝て、7時前に目が覚めてエアコンつけて寝て、目覚まし前に目覚め。

 しばらくスマホいじってから布団を出て、やっぱり思ったほど暖かくないなと思いつつ朝食食べて準備して、まとめておいた大量の燃えるゴミを捨てて、今日は雨は降らないので自転車で出社。

 会社ついて着替えて、少々PCいじって時間になってラジオ体操して席に戻り。今日は一日予定がない日なので書類関係の仕事をやろうと思ってたのですが、朝一で同期にちょっと呼ばれて相談を受けました。

 安全関係なのに別のところから来てたので、確かに本来は私の仕事だな?と説明聞いて、そんなことが私が出向してる間にあったんだなーと知って、打ち合わせを終えてそれ関連のメールを出して、ようやく当初の目的に。

 データまとめてそれは一旦寝かせて、他の書類作ってそれはよしにして、長らく放置してた案件の技術資料作りをガリガリと…やることはもうやってるんですが、どうまとめたものかなーって感じで止まってました。

 資料作るためのデータをあっちこっち引っ張ってきたり、綺麗にまとめたりとやってて、あっという間に午前終了。仮眠して昼食を食べに行き、カレーをぱぱっと食べて戻ってきて、またガッツリ仮眠して午後。

 午後も引き続き資料作りして、大枠は出来たのですがこれでいいのかな?と思い、昔他の人が作った他の技術資料を見たらなんかベクトルが違ってて、こういう風にした方が良いんだろうか…と悩み。

 大枠出来たのは出来たので一旦置いといて、その資料っぽいのもやってみるかと悩んでましたが、そんな昔から担当してたわけじゃないのと割とヨイショで決まってるのが多かったり、そこまでデータが無かったりでこのまとめ方はしんどいかな?と…

 製造に渡すやつなのでもっとさっくりでもいいかな、とか思い直してデータまとめ直したりとかしてたら、その件で営業さんから連絡が来てまた面倒くさい話になりそうで…一旦反応が来るまで置いとくことにして、他のことをぽちぽちやってちょっと残業して帰路に。

 帰りがけにドラッグストアで色々と医療品というか芳香剤とか防虫剤とか、そういう系なのを色々と買い込んで帰宅。帰ってきて買ったものをしまって、洗濯機を回して少々休憩。その後キッチンに立って夕食作り。

 豚肉と椎茸を焼いて、タレを作って絡めて、キャベツの千切りと一緒に。あと納豆ご飯と冷奴。味噌汁は多分入れると多すぎるなと思ったので今日はパス。

 食べ終えて片付けて、洗濯が終わったので干して、洗い物が溜まってたので片付けて、その後は動画見つつスマホゲーポチポチやってたり、原神やったりして、今日も早めに日記を書いてました。

 明日は午前に重い打ち合わせで午後は報告会です。一日打ち合わせで終わる予定…眠くならないように今日もちゃんと寝ときましょ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード