忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
しかし、そのバラバラな存在である人間が、それぞれに、それぞれの思いを抱いて生きている。
それはなんだかすばらしい…

「波の音が消えるまで」沢木耕太郎


 月曜日。昨日は23時半には布団に入ったのですが、夜中になんかふと目が覚めてしまい、寝付けずゴロゴロ。気づいたら寝てて目覚ましで起きたのですが、そのせいかあんまり寝た気にならないという。起きて昨日のうちに準備してたコーンの余りを使ったコーンマヨパンを焼いて食べて、準備して今年最後の燃えるゴミ回収日だったので捨ててから出発。

 今日も天気はいいのに一段と冷え込んでる感じで、吐く息が白いし手袋してても手が冷たいしでとてもしんどい。会社ついて着替えて、朝の事務仕事してあれこれメールが来てたので確認して、今日はもうやることないんじゃね?という結論に達するなど。あとちょっと出かける用があったのと有休が余ってたので、即断的に午後休取得。

 ラジオ体操して朝の打ち合わせして、午前中のうちにちまちましたことを片付けようとやってまして、シミュレーションいじったり、メール投げたりしつつ、あっという間にやることがなくなるなど…ボールはもう全部あっちこっちに投げてしまったし、年末ムードでやることがあまりないのもあってお暇なのですよね。

 随分と長く感じた午前中が終わり、会社を後にして移動。とりあえず昼食をとうどん屋へ行き、いつものかけうどんとちくわを食べて暖まり、そのままゲームショップへ行き昨日の予約の変更を。面倒かなと思ったのですが随分とあっさり終わりました。

 そして戻ってきて本屋で新刊を買い、実家に持って帰る用のおみやげを買い、スーパーで色々と必要なものを買って帰宅。あっという間に用が済んでしまいましたがまだ13時過ぎというね。正直午後休を取るまでもなかった…

 でもせっかく休んだし有意義なことをしよう、としばらく休んでから行動開始。実家に帰る前に大掃除をすることにして、さしあたって結構前に買ってきて使ってなかったカビキラーを試すことに…正直そこまででもないと思ってたのですが、お風呂場のカビの元になりそうなのがみるみる取れていくという。でもキッチンのゴムのは更に強力だったらしく取りきれませんでした…

 あと前回は洗剤不足のせいでやりきれなかったのですが、今回はちゃんとお風呂ルックを買ってきてたので、壁も床も浴槽もピカピカに磨きました。満足。そのままトイレ掃除をしてキッチンの掃除もしたのですが、よく考えたら前に母が来る時に掃除してからそこまで経ってないし、ある程度でいいかなと妥協の流れ。

 キッチンが終わったところで居室の掃除を始めたのですが、掃除機が相変わらずポンコツで音はうるさいのに全然吸ってくれなくて、最大でもこれっておかしくない?と思ってパックを見たら、なんか外れかかってて中がひどいことに…前にフィルター掃除した時はこんなことはなかったんですがいつの間に。パック変えて汚れまくってたフィルターと中を掃除したら、うるささはそのままで吸引力が増しました。まだ頑張れそう。

 部屋全体に掃除機をかけて、水拭きっぽいワイパーを床にかけて、汚いところに床用の洗剤的なのを吹きかけて拭いて、大分綺麗になって満足して終了。2時間くらいでぱぱっと適当に目がつくところだけやりましたけど、大分綺麗になった気がするので良し。

 そこからついでに準備だけすすめるかと明日の荷物とか、冬コミのサークルチェックとか色々とやって、ようやくひと息。時刻はようやく17時前といったところ。これだけ色々やってまだこの時間というのがすごく素敵。

 いい気分で動画見つつMHXしつつ、18時過ぎに夕食作り。今日はあまりものでカレーうどんだったのですが、今回はカレーにめんつゆを入れた後に片栗粉をちょっと入れてみたところ、とろみがついてかなりそれっぽい感じに。味も申し分なく、今までの私の手作りカレーうどんに足りないのはこれだったんだなーと…

 夕食食べて片付けて、FGOのメンテが18時までだと思ってたら19時までだった(そしてその後予想通り伸びてた)ので、しばらくまた他のゲームしてて、20時にメンテが開けたのでFGOを。色々アプデされてまた色々便利になったりキャラが追加されたりしてまして、これはまた楽しめそうですのでぽちぽちやってきましょう。

 21時過ぎになって、日記を書こうかというところで、そういえばガス台の下を掃除するの忘れてたとか、よく見たらガス台の受け皿も結構汚れてるなと気づいたので一緒に掃除して、ついでに洗い物。

 片付けて席に戻ってきたらPC周りもホコリが結構あったり、そういえば前々から微妙に接触が悪かったスピーカーも修理しようと思い立ってやってたら1時間くらい経ってたというね。なにか始めるとそっちに集中してしまうんですよね…

 そんなわけで改めて日記を書いてました。今日は家計簿つけてお風呂入ってゆっくりしてからさっさと寝て、明日の御用納め(主に掃除と席の移動)を終えて、身内の忘年会に備えたいところですね。ぱぱっと済ませてしまいましょう。今年のお仕事も長かった…_(:3」∠)_
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よしみ先輩主夫力高ェ…お久しぶりです。
(こういう気構えでいいのか分からないけど)三日目のCDブースに、初めてのんびりと行くことになりました。
よしみさん、前楽しそうに同人CDの事お話ししてくれましたよね(-ω-*)どんな場所なのか…ワクワク。

…カタログの裏表紙見ました?もう崇拝するしかないです…
raia 2015/12/29(Tue)19:27:58 EDIT | RES
ご返信
文章にするとちゃんとやってるように見えて、実際は上に超がつくほど適当です(真顔
コミケ初参加?が3日目とはなかなか大変だと思いますが頑張ってください。
同人CDは最近あんまり買わなくなっちゃいましたね…場所の関係と参加の関係で…
最近はいつもお手伝いしてる人が3日目になっちゃって2日目のCDに行かなくなったので…
今回も3日目は売り子してますが良い子は見ちゃダメな奴なのでさがさないでください。

そういうのもあってカタログは買ってないのですが、裏表紙に一体何が…?
【2015/12/29 23:41】
無題
はい…良い子は探さないことにしますww
今年もお手伝いですか~お疲れ様ですね。
場所がないって先輩は過去にどんだけ買い込んだのやら…?wwコミケコワイヨウ…

カタログには、一ページ丸々ばびりぃさん制作のコピック本の宣伝があり…今日明日のコミケでも講演をされるようで…陰ながら応援している次第です((-ω-;))
raia 2015/12/30(Wed)14:18:18 EDIT | RES
Re:無題
売り子頑張ります。

CDはイベントのたびに20枚とか買ってたら棚の底板が曲がりました。
ダンボールにも入りきらなくなったので泣く泣く捨てた思い出。

あのお方が実演されるってのはツイッターでも見たのですが、
カタログにもバッチリ載ってたんですね。
私も尊敬の念を抱きつつ影ながら応援しております…(-人-)アリガタヤー
【2015/12/30 21:33】
無題
そんなにっ…('▽';)
今度要らなくなったら私が頂くので問題ありません(?)

では、明日頑張りましょうねー…!おやすみなさい…。
raia 2015/12/30(Wed)22:06:42 EDIT | RES

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード